木テーブルカレンダー 2022

 

 

2022年の木テーブルさんの卓上木製カレンダーのイラストを手がけました。

webshop にもアップしました。

 

 

chiclin atelier shop 小匙イベントのDMイラストを手がけました

 

 

→ chiclin

 

 

chiclin DM イラストを描きました

 

 

chiclinの秋冬のお洋服の展示販売会のDMイラストを描きました。

日程などについては下記のページよりご覧ください

→ chiclin

 

 

肖像画について

ただいま私への直接のオーダーはお受けしておりません。

年内はお取り扱いの店舗さんでのイベントで受付をしていただきます。

次回は、愛知のon me pense さんで、秋のchiclin展に合わせて受付をしてくださいます。

一応、お申込み人数を制限いたします。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 


 

 

diary

 

2021 1124

水曜日。晴れ。

蒲郡のクラシックホテルで朝食を食べてから出発して、夕方頃家に到着しました。

蒲郡は車で行くとちょっと遠いけど、行ってよかった、と思います。

優しいお客様がたくさんいらしたこと、ニールヤングが好きなお兄ちゃんのカレー屋さんに連れて行ってくれたこと、

九州の玉ねぎの味噌汁の話、(で爆笑したこと)

蒲郡クラシックホテルの朝食の部屋から見えたとんび、忘れたくないなと思いました。

 

今日は蒲郡を昼前に出発、お家に着く前にスーパーへ寄って、今日と明日の買い出し。

今日の夜は和食が食べたかったので、秋刀魚、味噌汁、ほうれん草。

明日は出勤だから、ごぼうと牛肉の炊いたのを作り置き。

最近は、この、ごぼうと牛肉のお惣菜が結構お気に入りです。

西健一郎さんの「日本のおかず」のレシピです。

あれこれ飾ってなくて、こういうのが毎日食べたいな、と思う日本の献立の本です。

 

今日はお家に着くとやっぱりどっぷりと疲れていて、サウスアベニュー のお茶が必要だ、と思いました。

週末ジャムイベントでも販売されるペルシャローズを飲んで休憩しました。

やっぱりリラックス〜〜〜〜〜でした。

 

 

 

 

2021 1120

土曜日。晴れ。

朝、通勤途中車が少し揺れました。地震のようでした。

来週はアトリエショップでジャムイベントが行われるので、今月に入ってからは準備など、結構忙しい。

「お楽しみセット」の予約がすぐにいっぱいになって、嬉しかったです。

今週は日曜日までアトリエショップで、一日置いて蒲郡に出張、1日置いてまたアトリエショップ、ジャムイベント、

とめまぐるしいスケジュールです。

私はわりと年末に体調を壊してしまうことがありますので、気を張っておかなくてはと思います。

 

 

 

 

2021 1115

火曜日。

先週は日曜日は料理をサボってオーボンヴュータンへ行き、お惣菜を数種類買って帰りました。

パテとか、ラザニア、ロールキャベツ、レンズ豆のサラダ、オリーブ、楽しい食卓になりました。

ワインがあればいいんだが、と思いましたが、今はあまり飲まないことにしてて、もう半年くらい飲んでません。

オーボンヴュータンはいつも賑わっていますが、お惣菜は比較的買いやすくて、私、気に入ってます。

昨日はうちにかじゅんちゃんが来てくれて、来年の小さなイベントについての打ち合わせを。

美味しいシュークリームを買って来てくれたので、健男さんと3人でお茶。

新しい大きさのお財布を作って来てくれて、使い勝手などを知りたいというので、お誕生日プレゼントもかねていただいてしまいました。

シンプルウォレットのミニを少し大きくしたバージョンで、カードが多い人とかにはとても良い感じです。

カードが探しやすいのもいいなあと思います。

 

今日は洗濯して、額やに行って、スーパーに行って、帰りました。

疲れていたので、サウスのジャスミンティーを飲んで心を落ち着かせました。

お腹のあたりがもぞもぞっとしていたのと、喉がちょっと痛かったのが少し和らぎました。

調子悪いときはコーヒーではなく、お茶をゆっくり飲むのがいいようです。

スーパーではリンゴがたくさん出ていたので、思わず2個、買ってしまいました。

楽しみです。

 

 

 

2021 1104

今週はたくさんお出かけしました。

 

月曜は、健男さんとApple Storeのあと、新しいZakkaへ。

とてもとても待っていたので、行くことができて嬉しくてしようがありませんでした。

健男さんも嬉しそうでした。私は岩田さんの大きめの鉢、健男さんは辻さんのガラスの平たい大皿を選びました。

吉村さんともお会いするのがとても嬉しかったです。お店も、吉村さんも、やっぱり素敵と思いました。

 

昨日はnidi galleryの前田ひさえさんの展示、表参道へ出て、

行って見たかったinformation jp.へお邪魔しました。

小さな白いビルの2階にあるお店でした。

きりっとした男性らしい空間で、器、洋服、書籍、小物などが並んでいて面白かったです。

アープの雑誌の表紙のリトグラフや、少女の写真が壁に飾ってあって、いいなと思いました。

オーナーの方となぜか長いこと話し込んでしまって、お店を出ると日が暮れていました。

 

今日は、出かけようかどうしようかとギリギリまで迷っていましたが、

swish knitting のイベントをやってる浅草のフーコというお店に行ってみました。

ペリカンの近くだったので、パンを買って、フーコさんへ行って、またペリカンのカフェに行って、

洋梨のシャーベットとコーヒーで一服して帰りました。

一人で遠くまで知らない街に来たのも久しぶりで、見るものも珍しく、シャーベットが美味しかったし、

とても満足できました。出かけて良かったです。

 

 

 


 

 

news

 

work

 

webshop

 

gallery

 

portrait

 

about

 

instagram

 

chiclin

 

atelier news

 

 


 

 

2021   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2020   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2019   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2018   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2017   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2016   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2015   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  

2014   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12