january 2019

 

 

work  

webshop

gallery    

portrait  

about

instagram

 

chiclin

atelier news

 

 


 

 

news

 

肖像画のオーダーについて、専用のページを作りました。

ご興味がある方はご覧ください。

portrait

 

webshop ではポストカードや倉敷意匠さんで作っていただいた雑貨などを販売中です

どうぞご利用ください

また、ポストカード販売店も募集中です

ご興味ある店舗の方はどうぞメールにてお知らせくださいませ

 

 



 

 

diary

 

 

2018.1.15(火)

昨日は、紀子さんと健男さんと一緒に、銀座へ。

三越と松屋、五十音さんの前のお宮に、新年のお参りをしてきました。

三越と松屋は商売繁盛の神様で、毎年お参りしています。

今年から銀座の路地の中にあるとても小さな文具屋さんの五十音さんのお向かいのお宮が加わりました。

五十音の中のお店も覗いて、店主の方とおしゃべりしたあと、三人で資生堂パーラーにてランチ。

シチューフェアをやっていたので、私はタンシチュー、健男さんはビーフシチュー、紀子さんはオムライスを頼んで、

みんなで美味しい美味しいと堪能しました。

美味しかったので、おしゃべりもしたけど、どっちかというと食べる方に集中してしまいました。

資生堂パーラーは多分一回、母親が東京にきた時に行ったような気がしたんだけど、ずいぶん前のことで思い出せません。

白いテーブルクロスにも、白い食器にも花のマークがお上品についていて、カトラリーもちゃんとしてて、

ガラスの器もとても綺麗な色だったな〜。

また来年、新年のお参りのあとにはお食事したいと思いました。

 

夜、Netflix製作の映画「ROMA」をみました。

私はこの映画のこと、評判とかストーリーも、誰が監督なのかとか、どこの国の映画なのか、とかさえ知らなくて、

おすすめリストには入ってたので、昨日時間がちょうど空いたので見たんですが、良すぎてびっくりしてしまいました。

ここ4、5年に見た映画の中でダントツでした。

大好きなエリセの映画を思わせるところもたくさんありました。

いい映画で、見た後、幸せな気持ちになったので、多くの人に見て欲しいなと思いました。

前情報なしで見ると余計に感動できる気がしました。

映画館でも公開されればいいのに。きっと映画館で見た方が素敵だと思うし、公開されたらもう一度見に行こうと思います。

 

 

 

 

2018.1.8(火)

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ皆様よろしくお願いします。

お正月は健男さんの実家の新潟へ帰省しました。

今年は健男さんの弟の息子二人がちょっと大きくなっていて、毎日わいわいと面白くて楽しいお正月でしたが、

正月明けから風邪気味になってしまい、インフルエンザでもなく、高熱も出なかったんですが、だらだらと長引いてしまいました。

東京帰ってからは、健男さんがいて、買い物行ったりお料理をしてくれたので助かりました。

新潟からみかんやりんごを米と一緒にいっぱいダンボールに積んで帰ったので、それも助かりました。

風邪中は、休み中に読もうと思ってたけど進まなかった「カササギ殺人事件」を読みきって、満足しました。

まるでクリスティを読んでいるかのような幸せな気分、そのまた上においしいクリームかかっているような。

これぞミステリファンのためのミステリ、という感じの小説でした。

 

 

 


 

2018                    10  11  12

2017                  9  10  11  12

2016                8  9  10  11  12

2015  1  2  3  4            10  11  12  

2014                    10  11  12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gallery  work  webshop  about

 

chiclin  atelier news