november 2018

 

work  

webshop

gallery    

portrait  

about

instagram

 

chiclin

atelier news

 

 


 

 

news

 

chiclin の新しいスカーフをデザインしました。

chiclin atelier shop 及びchiclin 通販でもお求めいただけます。

chiclinshop@kfd.biglobe.ne.jp よりお問い合わせください。

 

 

 

 

12月に chiclin atelier shop で行われる小匙ジャムのイベントのDMイラストを描きました

楽しいイベントです。是非お出かけくださいませ。

 

 

 

 

肖像画のオーダーについて、専用のページを作りました。

ご興味がある方はご覧ください。

portrait

 

 



 

 

diary

 

2018.1116

曇り。

アトリエショップは割とのんびりしております。

昨日は「早寝しようと思います」って書いたくせに、Netflixに「E.T.」が入ってきていて、つい見てしまいました。

小学校の時、大好きすぎて何回も見たけど、やっぱり何度見ても隅々まで可愛くて素敵な映画だと思いました。

 

今日から愛知の蒲郡市のツバメ舎さんで、chiclin展が始まりました。

chiclinのお洋服と一緒に、イラストの作品もおいてもらっています。

お買い物の合間に見てくださると嬉しいです。

販売もしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

私たちは、日曜までアトリエショップで、月曜、ツバメ舎さんへ行きます。

ツバメ舎さんの展示の前に、美容院へ行って髪を黒く染めておこうと思ってたのに、時間がなくてできませんでした。

白髪が混じってちょっとみっともないんですが、蒲郡の方、どうぞお許しください。

 

 

 

2018.1115

日差しが暖かく、良いお天気。

どうしても見たいジュエリーの作家さんの展示があって、午後外出。

外国にお住いの方で、今回の展示が日本で見れるのは初めてとギャラリーの方がおっしゃっていました。

インスタグラムで存在を知って、いいなと思っていたので、実際に見ることができて、よかったです。

今日の作家さんはゴールドやシルバーの板から植物のかたちを作っていて、

花のつぼみだったり、葉っぱだったり、いろいろで、かたちの取り方や大きさのバランスがよいな、と思いました。

見ていて面白かったです。

個性的ではありましたが、つけるとすっと顔周りに馴染む、過剰にならない感じなど上手だなと思いました。

また、若い方より少し年齢を経た大人の女性の方が似合うとも思いました。

来週はjung jung さんの展示も見に行こうと思ってて、こっちも楽しみです。

最近は5時くらいになるともう暗くて、寂しい感じになります。

今日は満員電車を避けて早めに帰りました。

明日からはアトリエショップです。ちゃんと起きれるように早寝しようと思います。

 

 

 

2018.1114

サハンジさんの展示が無事終わって、河村さんからご報告もあり、肖像画のご注文、

思ったよりたくさんいただけてびっくりしました。ありがとうございます。

ふたごちゃんの絵も、好評で、たくさんの方に見ていただき、描いてよかったと思いました。

サハンジさんでは、クリスマスイベントにも参加します。

小さい本をご用意するつもりです。どうぞ宜しくお願いします。

11月、12月と、やっぱりすごく忙しくなってきました。

出張もあと2回あります。

自分の仕事ができる日は少ない。頑張ろうと思います。

 

昨日は佐々木さんとお約束していて、乃木坂のウエストでお茶しました。

あんなに長い時間誰かとお茶をしたのも久しぶりだったような気がします。

サシはまださすがに緊張する、どうしよう、と思いましたが、お話しできてよかったと思いました。

ウエスト乃木坂は多分、初めてでした。

部屋が広々していて、椅子が低く、ホテルのロビーのように、ゆったりした感じが気に入りました。

テーブルの上に蘭のようなお花が生けてあって、誰が書いたのかわかりませんが、

あまり上手と言えない文字で花の名前を書いてあり、(書いた方、失礼)

花のむらさき色が綺麗だったこととか、

あと、私が持っていたビンテージの茶色のポシェットのヒモが、洋館のカーテンのヒモのようだと佐々木さんがおっしゃったのも、

結構面白くて、これからポシェットを持つ度に思い出してしまいそうと考えてしまいました。

 

 

 

 

2018.1111

 

夜、二子玉川に寄って、インドカレー屋さんと、ツタヤ家電。

ツタヤでは、iPadのカバーを買いに行こうと思ってたんだけど、

赤いレザーで、なかなか私っぽい感じのものが見つかったので買おうと思ったら、

それはiPadプロ用のもので、私の機種用は販売されてなかった。残念。

ずっと使っていたヘッドフォンが、耳当ての部分がボロボロになって壊れてしまい、聴けないことはないけど、

耳につけると耳当ての革のクズが耳の中に入ってくるので、

こちらも思い切って買い換えようと思っていて、BOSE かBang & Olufsen のを見てみよう思っていたんだけど、

Bang & Olufsenのヘッドフォンは確かに可愛かったんだけど、ロゴ部分がどうしても好きになれなくて却下。

今度ゆっくりと立川伊勢丹のBOSEコーナーで買おうかな、と。

スリープ専用のイヤフォンも気になってるし。

ゆっくり説明してくれて、修理も持って行きやすい。

カレー屋さんでは、背が高いお兄さんに、「オヒサシブリデスネ」と言われてしまう。

いつもほうれん草とマッシュルームとチーズのカレーを頼むんだけど、勘違いされて、マッシュルーム抜きのカレーが出てきちゃった。

マッシュルームが入ってるのが美味しいのに、ちょっと残念。

 

 

 

 

2018.1109

金曜日。

今日は雨。アトリエショップも尾山台も静かな感じです。

お昼過ぎに商店街の八百屋ジャズへ行って、大きなブラウンマッシュルームとしいたけを。

しいたけとエリンギ、どっちにしようか悩みましたがおまけしてくれるというのでしいたけに。

今日はきのことお肉の炒め物、とアボカドとパクチーサラダ。

パクチーは嫌いな人も多いけど私は結構好きです。健男さんは食べられないので独り占めです。

八百屋ジャズはたまにお惣菜も作ってて、おじさんっていうか、社長が作ってるみたいなんだけど、

「買って」と言われてついおからも買ってしまいました。

楽しみだ。

 

 

 

 

2018.1108

木曜日。私のマンションのリビングは、朝は寒いんだけど、午後から西日がさしてとても温かくなります。

気持ち良い。

月曜日は家で仕事したり、リラックスしたり。

華順ちゃんが遊びに来てくれて、お茶しながら先日の北京出張の話など。

とても充実してたみたいです。

火曜は、年末にいつもやる、自分の病気に関する手続きのため、

まず市役所に行ってお医者さんに書いて貰う用紙を取りに行って、その足で病院、

病院では事前に電話してたので、すでに診断書ができてました。

健男さんと一緒だったのでその後美術館か映画に行こうと思ってたんですが、

見たかったボナール展は休館日だったので、ヴァルダの映画をアップリンクで。

実のところそれほど期待してなかったんだけど、よかった。

村人の自分の写真が壁に張り出された時の表情や、インタビュー、とてもよかったです。

写真家の人柄も、私好きでした。

海のシーンとか、田舎道のシーン、畑の景色、印象的でした。

ジャン・リュックに関しては、やっぱり考えるとお腹のところがムズッと痛くなりました。

 

 

 

2018.1103

11月になりました。急に寒くなって、ドタバタと忙しい年末がやってくるのがわかります。

11月、好きな季節だからあまりドタドタしないで過ごしていたいなと思います。

サハンジさんでの展示は11日まで。今月は愛知の蒲郡のツバメ舎さんでchiclin展をしてくださいます。

その時、絵を2枚ほどお持ちします。ツバメ舎さんは女性の絵がいいかなと思ったので、

DMのイラストの紫のセーターの女性の絵と、もう一枚、持って行こうかなと思ってます。

chiclin展の間展示してくださるとのことです。販売もしてます。

今日から岡山の倉敷意匠さんでフリマが開かれてます。

私も古いコートや使わなくなったバッグとか、あと、chiclinからもサンプルなども出してます。

倉敷にお住いの方は是非覗いてみてください。

 

 

 


 

 

2018                    10

2017                  9  10  11  12

2016                8  9  10  11  12

2015  1  2  3  4            10  11  12  

2014                    10  11  12

 

 


 

 

 

gallery  work  webshop  about

 

chiclin  atelier news