個展のお知らせ new!

 

来年2020年2月、福岡市にあるお店、

PATINA (パティーナ)  にて個展を行います。

個展に伴い、お店で肖像画の募集をしてくださいます。

昨日からお申し込みが始まっております。

(2月の個展の際、受け渡しの予定です)

この機会にぜひお申し込みください。

お申し込みは下記アドレスまで。↓

 

info@patina-fk.com

 

http://patina-fk.com/note/

詳しくは、ホームページやインスタグラムで紹介してくださっています。

 

サハンジさんとon me pense さんでの肖像画受付は通常通り、行います。

(お渡しは来年の春のchiclin展の予定です)

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

天然生活の2021年ダイアリーのイラストを担当しました。

発売中です!

各ページに掲載されているコラムのカットイラスト1年分、

12ヶ月の扉絵、カヴァーのシマシマ模様などを描いております。

どうぞ宜しくお願いします。

https://shop.tennenseikatsu.jp/items/32822574

 

 

 

 

 

木テーブル2021カレンダーについて

mitsou webshop の今年の分のご用意は終了いたしました

→ 木テーブルさんのホームページ

からご購入できますので、ぜひ直接ご注文くださいませ

どうぞ宜しくお願いします

 

 

 


 

 


diary

 

2020 1030

金曜日。

もうすぐ10月が終わってしまいます。

10月もあっという間でした。

chiclinの展示会が終わって、そのあともバタバタとして終わったような、そんな感じもします。

パティーナさんの個展の件が本格的に動き出したこと、

新しいポストカードを印刷したこと、などは自分にとって良いことだったと思います。

それから、いろんなお店から少しずつご依頼をいただきました。

この時代にご依頼いただけるのはとてもありがたいことです。

今までも、これからも、こういうお仕事は大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

2020 1024

先週は久しぶりにゆうにゃん、かちこちゃんと会いました。

3人で夜待ち合わせして、一緒にご飯を食べました。

たくさん喋って、笑って、楽しかった。

美しい彼女たちを見ながら美容関係の情報も仕入れ、

その時に歯ぎしりのことが話題に出たので、先日歯医者に行ってきました。

去年はものすごく歯ぎしりがすごくて、夜寝る時も自分の歯ぎしりの音で眼が覚めるくらいだったけど、

今は日中に噛んでるな〜というのを気がつく、という感じです。

診てもらって、マウスピースを作ってもらうことにしました。

型を作るピンクの柔らかい物体が気持ち悪かったです。

歯医者は久しぶりでしたが、今度はちゃんと歯磨きしなさい、とは言われなかったので、よかった。

 

さて、2月の個展の話は以前書きましたが、個展と同時に肖像画の募集もしてくださってます。

上に書いたように、PATINAさんへ直接お問い合わせ、お申し込みをお願いします。

特に九州方面の方は、2月の個展、よかったら見に来ていただけると嬉しいです。

あまり気張らずに、日頃描いてるような気ままなドローイングをリラックスして描いて発表できればいいなと思ってます。

楽しく見ていただければ、と。

 

今はサハンジさんへ持って行く肖像画を必死に描いてます。

難しいお題のもありますが、描いてる時はやっぱり楽しいです。

サハンジさんのchiclin展には健男さんと一緒に車で出かけます。

肖像画の受付もしてくださいますし、お洋服の方も充実してますので、ぜひゆっくり見ていただけたらいいなと思います。

chiclinはどちらかというとお店の方と一緒に頑張ろう!って感じでやってきたブランドだと思います。

だから、出張はやっぱり楽しいです。

 

 

 

 

2020 1018

昨日は雨がしとしと降って一日中とても寒かったけれど、今日は晴れました。

通勤途中、是政橋の途中で富士山が時々見えるんだけど、今日は久しぶりに見えました。

多摩川の土手は少し前までは彼岸花が綺麗に咲いていましたが、今はもう全て枯れてしまいました。

昨日の夜、YouTubeでニコのドキュメンタリーと、チェリーレッドが出してるライブのビデオをみました。

とても素敵でした。

そしてアラン・ドロンとの間に息子が一人いることを知り、とても驚きました。

ドキュメンタリーは学生の頃、よく名画座のようなところでやってた気がするんだけど、何故見に行かなかったのだろうと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=R1vkiQdEU7M

https://www.youtube.com/watch?v=O8VMVe3AAWc

 

 

 

2020 1017

今朝、倉敷に住む友人のあいにゃんからグループラインが入って、

私と、ゆうにゃんと、たらちゃんの4人でちょっとだけ会話しました。

なんでも、あいにゃんが、東京へ来る夢を見て、私たちが出てきたんだとか。

20代の頃にバイトで知り合って、それからずっと仲良しの4人組で、

ショッピングやお茶にしょっちゅう行ってたり、よくお泊まり会をしたりして遊んでいました。

結婚して、私以外みんなに子供ができて、あいにゃんが倉敷に引越ししてからはなかなか全員で会うことができません。

子供が大きくなったりして、落ち着いて、コロナも大丈夫になったらみんなで旅行に行ったりしたいなと思います。

 

 

 

2020 1016

今日は金曜日です。アトリエショップの日。

良いお天気だったけど、お客様はほんのちょっと。残念です。

毎日更新を頑張ってるけど。ちょっと疲れてきてしまいました。

今週は、少しだけイラストの仕事が進みました。

描き始めるまでにだいぶん時間がかかって、描き始めると楽しいので時間があっという間に経ってしまいます。

でも、まだ今月中ってのが幾つか、あとサハンジさんへ持っていく肖像画もたくさん。

来週は頑張らなくては。

今週はとても寒くなりました。

今日はセーターを着てきて、野上さんのストールも持ってきたけど、外が寒いのでコートが必要でした。

今年は寒くなるのが早いのかも。早く新しいコート、着たいです。

実は、私は今サーストン・ムーアにはまってます。

だって、身長がジョーイ・ラモーンと同じくらいで、年取って顔がシワシワしてきてもそれがいい感じだし、

洋服も変な流行りっぽいのとか着ないし、まだネルシャツとかダンガリーシャツとかにジーンズで、

歌は下手だけどギターが超かっこいいし。

ただのミーハーです。

 

 

 

 

2020 1008

今日は雨の1日で、お家にずっといました。

今週は、体がだるくて、全然仕事できなくて絵を描きませんでした。

先週までの展示会がきつかったのかなあ。

明日からまたお店です。

お天気が崩れてるので、悲しいけど、頑張ってやってこうと思います。

週末は野上さんのマフラーが届くそうです。

野上さんのマフラーは私も健男さんも惚れ込んでいる一品です。

とても楽しみです。

今週は「病院坂の首縊りの家」を読んでいました。

市川崑の映画で何度も見てますが、原作はそれの何倍も面白いのです。

アンソニー・ホロヴィッツの新作が出たようです。

この人、年に一度年末に向けて出すようですね。読むのがとても楽しみです。

また、私は今、「オザークヘようこそ」というドラマにはまっています。

久々に面白いドラマ。出ているクリクリの金髪の女優さんが、すっごく可愛いです。

 

 

 

 

2020 1002

金曜日です。

chiclinは展示会2週目が始まってます。

今日はこんなに天気がいいのに、誰も来ない。コロナの馬鹿野郎。

 

昨日は一つ、すっごく失敗してしまったことがあります。

天然生活の編集の方が、先週と、昨日とありがたいことに2週連続でお二人、来てくださったんですが、

先週の方が今回の手帖の担当の方だとずっと勘違いしておりました。

接客中、その方の名前を呼んでしまったかも!汗

昨日の方がずっとやり取りしていた担当の方でした。

今は電話と、メールが主流だから、以前のようにお会いしてお話したり、打ち合わせのようなことがほとんどありません。

お声だけで勘違いしちゃったのかも〜。

今後こんなことないよう気をつけなくちゃと深〜く反省。

 

 

 

 


 

 

news

 

work

 

webshop

 

gallery

 

portrait

 

about

 

instagram

 

chiclin

 

atelier news

 

 


 

 

2020  1  2  3  4  5  6  7  8  9

2019  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2018  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2017  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2016  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2015  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  

2014  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12