february 2017

 

 

gallery   work   webshop   about

 

instagram

 

chiclin  atelier news

 

 


 

 

news

 

誠にご迷惑おかけいたしますが、しばらくwebshop をお休みさせていただきます。

ハンカチやふきん、ポストカードなどは chiclin atelier shop にて引き続きお取り扱い中です。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 


 

 

diary

 

2017.2.16 thu

 

1週間ちょっと、ロンドンとウイーンへ旅行してきました。

インスタグラムで、美術の展示の写真とか見ていていいな〜いいな〜と思って悔しい思いをしていました。

今、どこどこでは何をしている、っていうのがすぐにわかるようになってしまって、余計にうずうずしていました。

アグネス・マーティンやってるよ、カルダーやってるよ、とか。

今回は、テートでホックニー。

ホックニー、とってもよかった。今回はホックニーが一番の目的でした。だから満足。

せっかく行ったのに、移動が多くて、まるまるいたのはロンドン3日、ウイーン1日、やっぱり短かったな。

もう1日、時間があったら少し離れたところにあるギャラリーでヴァネッサ・ベルをやってたみたいだったので、

行きたかったな。少し後悔してます。

いろいろ書くと長くなりそうで、なんか訳がわからなくなりそうなので、思い出したらちょこちょこ書きます。

今日はすごく晴れで、ポカポカになりました。

トランクから衣類を出して、洗濯を3回、買い物へ行って、夕ご飯。

夕ご飯は味噌汁、納豆、白菜と豚肉のお鍋、ほうれん草の胡麻和え。美味しかった。

 

 

2017.2.1 wed

 

2月突入です。2月は短いので、きっとあっという間に終わってしまうでしょう。

昨日は用事もあり、アトリエの方へ行き、その帰りに二子玉へ寄って銀行と、タカシマヤへ行って帰りました。

旅行の準備をしていて、防寒対策に気をとられるあまり、自分がパンツを4、5枚しか持っていないことに気がついて、足りん、

と慌て始め、この機会だからまとめて買っておくことに。

パンツ問題は、夏くらいから薄々気がついてはいたのですが、靴下なんかも足りなかったので、ついそちらへ気が向いてしまい、

後回しにされていました。良い機会でした。

今日はこれも延ばし延ばしにしてた、マイナンバーカードってのが出来上がってきたというので、市役所に取りに行きました。

無事に受け取ったので、一旦家に帰ってから、原美術館へ行きました。

エリザベス・ペイトンは多分健男さんも行くって言うと思ったけど、一人でゆっくり見ておきたかったから、お先してきました。

一言で感想を言うと、エモーショナル。そして、聞いてたけど、やっぱり絵が小さかった。小さいけど良かった。

油、水彩、デッサンとありましたが、何と言っても油が小さいながらも力があって素敵でした。

人物も良かったが、良いな〜と思ったのは、幾つか展示されてた花です。

花がすごく良かったです。花がエモーショナルでロックだった。最高。

額装とか展示の仕方もセンス良かった。いろいろと勉強になりました。

デザインのものとか、インスタレーションみたいなアートを見るのも好きだけど、やっぱり私は絵画かな、と思いました。

平面の、絵画。それも具象、人物、大好物。

 

 


 

2017  

2016                8  9  10  11  12

2015  1  2  3  4            10  11  12  

2014                    10  11  12

 


 

 

gallery  work  webshop  about

 

chiclin  atelier news