october 2017

 

 

gallery   work   webshop   about

 

instagram

 

chiclin    atelier news

 

 

 


 

news

 

次回の静岡のサハンジプラスさんのchiclin展示会にてイラストの作品をいくつかお持ちしています。

お洋服などと一緒にごいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

お客様のご依頼で、ご家族の肖像画を描きました。

 

 

 

現在発売中の天然生活12月号にて、手書き文字のお仕事をしました。

目利きの方々に日用品を紹介してもらう、という特集ページです。

久しぶりの手書き文字仕事でした。

写真と合わせてとても綺麗なページにレイアウトされていて、嬉しいです。

よかったら書店で見てみてくださいね。

 

 

 

 

大阪の木テーブルさんのカレンダーイラスト描きました。

発売中です。私の通販は終了しました。

木テーブルさんでは引き続き発売中です。

宜しくお願いします。   → 木テーブル

 

 

 

 

 

倉敷意匠さんwebshop では、イラストを担当したガーゼハンカチ、手ぬぐいなどなど販売中。

こちらもどうぞ宜しくお願いします → 倉敷意匠 mitsou の shopping

 

 

 

 



 

 

diary

 

2017. 10 31 tue

 

今日で10月が終わってしまいます。

10月は本当に短かった。

今まで生きていて、一番短いって感じたくらい、短い10月でした。

週末はサハンジさんへ出張でした。

台風だからきっとお客さんも少なくてゆっくりしてるんだろうな〜などと思っていたのですが、

次から次へと来てくださって、本当にありがたくって嬉しい二日間でした。

お客様との会話もなんだか段々緊張しなくなりました。

今回は前のお店でイベントという形でしたが、新しいお店のこともゆっくりと進んでいるみたいです。

こちらもとっても楽しみだけど、ゆっくり待ちましょう、って感じです。

 

昨日はだら〜っとお家dayで、1日Netflixでドラマをお楽しみしていました。

私がここのところずっと好きな、「MR.ROBBOT」っていうドラマがあって、もう2シーズンも終わっちゃったくらいなんだけど。

昼はコンピュータのセキュリティーの会社で働いて、こそっとハッカーみたいなこともやってた、

変わりもののギョロ目の男子が主人公で、回が進むごとに内容が難しくなってくるんで、

私なんかは何回もおさらいしないとついていけないんだけど、

その、ギョロ目が気に入っててね、なんだか好きなの。

私たちに話しかけるの、めちゃ暗い感じで淡々と話すんだけど。

そのギョロ目がフードのパーカー着て犬の散歩するんだけど、そういうのとかも好きです。

あと、音楽がよくて、毎回すごくいい具合に素敵な曲が流れたりするわけ。

 

 

 

 

2017. 10 25 wed

 

先週は風邪をひいてダウンして、今週も気圧が安定しないせいか、体調不良気味・・・。

 

月曜日、美容院へ行って髪の毛を染めてもらって綺麗にしてもらいました。

私は髪の毛が30代になってくらいからチリチリ気味になってきて、もともとクセが強いので、

落ち着かなくて困っています。

美容院のあとは1日だけサラサラになってるからとっても嬉しいです。

 

今週は、ご依頼頂いた絵を送ったり、サハンジさんに持っていくものを準備したりとか、

そういうことでなかなか忙しい。

サハンジさんには、額装してある絵を4枚と、ファイルを2冊持って行きます。

額装しているのも、ファイルの中の絵も購入できます。

インスタグラムとかに載せていた絵が中心なので、新作というわけではないけれど、

見ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

2017. 10 18 wed

 

昨日は雨だったけど、包装紙を買いに、お出かけしました。

絵のご注文がいくつか来てて、包装する紙がなかったのです。

プラス、数年前から我慢し続けていたフォックスの雨傘も、ついに買ってしまいました。

折りたたみなのに開くととても大きくて、濡れなさそうでよろしい。

雨の日はお出かけしたくない病にかかるので、何とかしたいなと思ってたから嬉しいです。

なくさないよう、気をつけなくてはと思います。

そのお店で働いている子が、夏くらいにchiclinでワンピースをオーダーしてくれたのですが、

たまたま着てくれていて、嬉しくなりました。

出来上がり後、発送、だったので、着てる姿を見てなかったんです。

 

その後歩いてzakkaへ。今日は珍しく吉村さんとお会いできました。

私はお休みの日が月曜なので、なかなかお会いする機会がなくて。

吉村さんは、白いコットンの細かいタックにとっても小さいボタンがついてる、

アンティークのブラウスみたいなのを着てて、

とても素敵でした。

来年のカレンダーとクロスを買って帰りました。

 

今日は久しぶりに晴れたので、シーツを洗濯。

額屋さんへ行ったり、梱包したり、発送したり、荷物受け取ったりとか、仕事の日。

新潟からは新米とお野菜がたくさん送られてきました。

サツマイモとか、新潟の梨も送られてきて、とても楽しみです。

 

 

 

2017. 10 14 sat

10月になって随分と経っていました。

chiclin atelier shop での展示会が終了して、今週はちょっとゆっくりした気分でした。

展示会には、予想以上にたくさんの方が来てくださって本当にありがとうございました。

頑張ってよかった〜って思いました。

今は大阪で展示中、月末には静岡で展示です。

静岡には私の絵も少し持って行きます。

できれば新作も出したいんだけど、できるかな。

頑張ってみたいな。

 

 


 

2017                  9

2016                8  9  10  11  12

2015  1  2  3  4            10  11  12  

2014                    10  11  12

 


 

 

gallery  work  webshop  about

 

chiclin  atelier news