news   gallery   work   shop   about

 

chiclin  atelier news

 

instagram

 

 


 

 

倉敷意匠の新カタログが発売中です。

それにともない、倉敷意匠の新商品のノートの企画をしました。

シックでカッコいい白黒のものと、きれいな色を2色選んで、作ってもらいました。

背テープは細布、表紙は外国のちょっとステキなステーショナリー用の紙を使わせてもらいました。

是非、手に取ってご覧下さい。只今、chiclinのアトリエショップでも販売中です。

倉敷意匠さんのページでも販売中。どうぞよろしくお願いします!

倉敷意匠 https://www.classiky.co.jp/

 

mitsouのほうのウェブショップは今準備中です。

少々お待ち下さい。

 

 

 

 


 

 

 

2015.7.30 水

 

もう30日か。イベントの頃から徐々に心配だった顎関節症が、遂にマックス。

今日、朝起きたら、口が開けられない。

お薬飲むのに大きく口を開くのが辛く、こうなったらサンドイッチは食べられないし、

噛み噛みも、痛いし。

顎関節症になったのは、多分3度目くらい?かな?

歯科とか、整骨院とか、リンパマッサージとか、いろいろ体験済。

最近は、一年に一回くらい顎関節症になって、冬の終わりに一回、首がめちゃくちゃ痛くなるみたい。

ま、今度は、ご近所のステキなマダムに教えてもらった整体にでも行き、

ちょっと気分転換してみるかって感じです。

 

今日はすごく暑かったのですが、立川へ行き、世界堂まで画材の買い出しへ。

画用紙と、ファーバーカステルと、クロッキー。

画用紙はカットも頼んできました。

世界堂は、以前は、マンガ好きぽい人たちがたくさんいた感じでしたが、今は夏休みだからでしょうか、

外国の若い子がわりとたくさん、画材を見に来ていて、すごく真剣に選んでた。

最近多いのかな〜?謎。アジア系の子たちと、あと、ヨーロッパぽい女の子たち。

この子たちもマンガ好きなのかな??

 

国立に着いてあまりににも暑いので、紀伊国屋の隣のソフトクリーム屋でソフトクリーム休憩。

私はソフトクリーム、好物なのであります。

 

 

 

 

 

2015.7.29 火

 

昨日の夜は、都島さんご夫婦から頂いた桃をデザートにいただきました。

最後の一個です。

先日、TENNE の都島さんと奥様のトキエさんをお家にお招きした時、お土産に持って来て下さったのですが、

そのお土産が、この桃、(ルックスソーグッド!)と、桃林堂の小鯛焼でした。

頂いた時は、私もかなり準備などなどにテンパったり、緊張したりもしていたので、

その 「桃」合わせセレクトの意味も分からずに、でも、可愛さに感動し、お礼を。

次の日になり、落ち着いて昨日の楽しいことを考えたりしていたら、

ようやくその「桃」合わせセレクトの意味がわかって、頭の上から石ころが・・・。

健男さんに、急いでそのことを伝えたところ、健男さんも全然分かってなかったみたい。

いやいや、やっぱ、ココロがおしゃれじゃないと、本当のお洒落ではないってことだよね、という話、

を二人でして、納得。

私なんか、金井美恵子なんかのいう、「野暮」のうち、まだまだ修行が足りない、と思ったわけでした。

 

 

 

 

2015.7.28 月

 

週末はアトリエショップ。

アトリエの時は、暑くて、ぐったりで、夕ご飯をさぼりまくり、外食にたよってしまいました。

尾山台の駅の近くの中華屋さんはなかなか美味しいので、仕事の後に行ったりして、チャチャッとご飯食べて、帰る。

地元の人がいっぱい集まってくる、人気のお店みたいです。

日曜の夜、ケーブルテレビで「ウォールフラワー」というアメリカの青春映画を見ました。

心にトラウマを持った、いけてない男の子が主人公で、その子が高校で、女の子と、その義兄弟に出会い・・・。

女の子がエマ・ワトソンで、その義兄弟がエズラ・ミラー。

アメリカのハイスクールものなんだけど、3人組とか、車に乗ってるシーンが「突然炎のごとく」ぽくもあり。

アメリカ文学とかスミスとか何だかもう、これはなんでしょう・・・、みたいな。

主人公、スミス大好き、みたいだったし。お話もサリンジャーみたいなところとかあるし。

素直によい青春映画って感じでした。

原作があるみたい。著者は1970年生まれ、同世代。

野村訓一が、前にラジオでスミスってアメリカとかでは尾崎豊みたいなもんだと言ってたけど、本当かな〜?

何か、それだと、ちょっと嫌だな〜。

私が中学生とかの時は、もっとおしゃれだと思ってたから、何だかショック。

そういえば今週、野村訓一、またフリート・ウッドマックかけてた。

よくかけてるよ、そんなに好きかな(笑)でも、やっぱりいいよね。

 

今日は昼過ぎから出かけて、西荻のサウスアベニューに、茶葉を買いに行きました。

ここのお茶のことは、小匙の紀子さんが教えてくれました。

アイスティー用の水出しの茶葉と、自分用にお得用水出しジャスミン葉と、いつものお気に入りジャスミン茶葉を買いました。

お店のお姉さんに、私が好きなジャスミン茶を時間かけて水出しするとすんごくおいしいですよ〜と教えて頂きました。

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

2015.7.23 木

 

ギラギラのお天気ではないけどやっぱり暑い。

今日は夕方から渋谷へ出かけて、ずっと楽しみにしていた、ルイ・マルの「地下鉄のザジ」を見ました。

若い頃に1回か2回は見たと思う。でも、30代以降は見てない。覚えてないところもたくさん。

今日、見て、あ、そうだった!っていうところがいっぱいあり、ハチャメチャで、へんてこで、(これが重要ですね)

最後まで可愛いし、楽しかったので、見終わって、子供みたいに、ふ〜、満足、という感じでした。

 

その後、本当は「汚れた血」も見て、モダーンラブ、とかと思ってたんだけど、

これはこれでめちゃくちゃ大好き映画だけど、このままハッピーなまま帰ろう思って帰りました。

 

それから、今日は、「ピカソの陶芸」という本も買いました。

2014年だから、去年出た本みたいです。

ピカソが作ったお皿とか、壺なんかを、一つ一つ撮影してあって、モチーフ別に分類してあり、

面白く見たり読んだりできるもの。

中でも一番の私のお気に入りは顔の皿シリーズの中の「マスクをした顔」です。

白いお皿にマスクの部分だけ黒で、お顔は何とも言えない感じ。とっても可愛いです。

もっていらっしゃる方がいたら是非見て欲しいな。

 

 

 

 

 

2015.7.22 水

 

気温は上がったものの、平穏な一日。

今日はテーブルクロスを洗濯。それから、昨日の夜洗っておいたスニーカーも、干しました。

一日で乾いてくれて、本当に助かります。

午前中は、「エル・スール」を見ながら朝食をとった。

今日はヨーグルトとジャム、ではなくて、ヨーグルトとブルーベリーの朝食に。

「エル・スール」は、最後の最後、南に出発する前のエストレリャの表情が本当に好きです。

何ともいえない顔をするんです。この女の子は。

 

午後は、絵を少し描いて、その後、注文を受けてた分のハンカチの刺繍、店の分の刺繍をしました。

お店のハンカチは新作で、水色の刺繍糸で刺繍しました。

まだmとyしか仕上げてないないけど、お店で良かったら見て下さい。

 

 

 

 

2015.7.21 火

 

実家から帰って梅雨になって、風邪ひいたり体調悪くなったりしながらも、ジャムイベント、楽しく無事に終了、

ようやく梅雨明け。

やっと梅雨が開けました。

梅雨明けと共に、調子が元に戻ることを心から望むばかり。

真夏がやって来て、みんなは暑い暑い、イヤイヤ言うかもしれませんが、

私は梅雨とか冬に比べれば、ウエルカム!です。

見かけからなのか?冬とかの方が好きそうとか思われそうだけど、

実は、どっちかと言うと夏の方が好き。 日焼けはしない派ですが。

日焼けといえば、実はジャムイベントの時、あまりにも疲れすぎていて、お肌の手入れを怠り、

シミ化が進んでしまった。お肌は大切にしなくてはいけませんね。

春からジャムイベントまでがひと区切りでいろんなことを同時進行でやってて、

いっぱいいっぱいな感じでした。

終了しましたので、秋までは絵をたくさん描いて、

身体も頭も休めなくてはいけないなと思います。

 

 

 

 

2015.7.6 月

いい加減に梅雨もあきあきしております。

おまけにうちのマンションは外装工事をしていて、いつも通る階段部分とか、

いろんなところをぐるぐる巻いてあったりして、苦しそう。

今日は健男さんも私も一日家にいて、健男さんは朝からなでしこ見て、

うちの妹の子供はカナダ人と日本人のハーフですが、なでしこ目指してサッカーやればいいのに。

そしたらオバさんもオジさんも応援するよ、と思いました。

ヨガ教師の娘はサッカー選手。

弟も国際結婚してアメリカ人の若い女の子と結婚しました。

この前判明したところによると、私たちの、はとこ、に妹がたまに世話になってるらしいのだが、

彼女もフランス人と結婚して子供がいて、今フランスに住んでるっていう。

どうしてわたしだけ国際結婚してないんだろうか。外国へも行かないし。行けない生活になっちゃったし〜。

英語もしゃべれないし〜。英語も、フランス後も。

 

 

 

 

2015.7.5 日

アトリエから更新。

今週は何だか体調がよろしくなく、風邪とともに食欲減退、炭水化物をあんまり食べることが出来なかったのですが、

ジャムの助けもあり?ようやく回復、昨日くらいから普通に。

atelier newsジャムイベントに関連して、いろいろとまとめて一気に更新してます!

インスタグラムと同じ内容ですが、どうぞご覧下さい。

 

 

 

2015.7.1 水

7月になりました。

今日は雨。ちょっと肌寒く、しっとりとしたお天気です。

夕方、美容院。シャンプーでまた寝てました。気持ちよかったなあ。

私がすごく眠れるところは、井の頭線の電車と、病院で点滴してもらって寝てる時、

飛行機の中、あと、ここのシャンプーです。

ボーズのヘッドホンもいいです。

あれをして、「せせらぎ」の音(先日、i-tune store で買ってみた)を聴いてるといつの間にか寝ています。

「波の音」より「せせらぎ」の方が効果があります。

私は、普段の睡眠が多分、すごく、浅いので、いろいろ試してみました。

 

 

 

2015.6.30 火

今日はいつもよりちょっとだけ早起きして、水戸にある、茨城近代美術館へ。

ベン・シャーンの展示を見に。

スケジュール見たら行ける日が今日しかない!急ぎ足で行ってきました。

いつもなら健男さんと、遠いから車でドライブがてら、とかになるんでしょうが、

今回は予定が合わず、私一人で行くことに。久しぶりの電車での一人旅でした。

ベン・シャーンは、少しだったら見たことあったかもしれなくて、アメリカン・モダンアート展とかに出てたかも。

けど、こんなにたくさんしっかり時間かけて見たのははじめて。

今日はいっぱい見たけど、私は今の時点では、どちらかというと、ただシンプルに、街の人とか、

手とか、動物とか、建物を描いているような、

そういう小さな作品にひかれるものがありました。 どうしてかな、分からないけど。

今日はお家に帰ると、かじゅんちゃんがとうもろこし持ってきてくれた。

かじゅんちゃんは、弘前にある、

THE STABLES  http://thestables.jp/

にて行われる企画展に参加中とのこと。

週末むこうにも行く予定だそうですよ。

 

 

 

 

2015.6.29 月

今日は月曜。しばらくぶりの更新です。

先週末、福岡へ、健男さんと出張。

そのまま福岡の実家へ帰って、東京に戻りちょっとばたばたで、体力消耗してしまったのかな、

風邪をひいてしまいました。

風邪はほぼ治ったけど、まだノドがイガイガしてる。

昨日までアトリエショップでした。

今日は家で私があまりにも私が家事をサボっているので、健男さんが掃除してくれたりしてくれている。

さっき、先輩でグラフィックデザイナーをしている葉田いづみちゃんがお家に寄って、旦那さんの西本良太くんとの展示のDMを持って来てくれました。

谷保のcircleというギャラリーで展示を行うそうです。

circle http://www.cicle-d.me

レセプションパーティーとか、スライドショートかもあるみたいです。

さてさて、こっちはこっちで、アトリエショップのほうも、7月10日からイベントがあるんです。

小匙の紀子さん、すごく親切な解説文付きでジャムのサンプルを送って来てくれました。

詳しくは、atelier news にて、日々、更新してゆきたいと思います。

私も毎日ちょっとちょっとずつ試食するんだ〜。

 

 

2015.6.17 水

ご飯が終わって、でも今からDMのイラストを仕上げなくちゃいけないのですが、

わたしは胸が高鳴り、どうしようもない。早く仕事しなくちゃいけないのに。

というのは、最近インスタで遊んでた時か何かに知った、ロシアのブランドのNINA DONISというのが可愛くて、

サイトを見てたらやっぱりドキドキしてきたからです。

モデルちゃんの、髪の毛のリボンの巻き付け方が特になんだか可愛い。生え際ギリギリのところに巻いてある。

洋服も可愛いな〜。

でも、何か、これはどちらかというと、懐かしいという感覚なのでしょうか。

 

 

2015.6.16 火

金、土、日アトリエで、

今度のジャムイベントのためのDMの絵の下絵がなかなか決まらず、

昨日夜更かししたら、そのままソファで寝てしまっていた。

 

今日は、ポストカードの紙を選んだりするため、友人がきてくれました。

なかなか理想の紙というのはなくて、先日、印刷用紙ではなく、

ステーショナリー用の紙の分厚いものですごくかっこいいな、これがいいな、と思っていたものがありました。

しかし、竹尾さんに行って調べると、値段が値段だったので、残念ながら無理だね、ということになりました。

ということで、やり直し。

絵が出来上がってからまた見てみましょう、ということに。

とにかく、紙の種類や特徴を勉強できただけでも収穫だなと思いました。

 

ジャムイベントのイラストは下絵だけ、ようやく昼に出来上がりました。

後は、本描きするだけ。ふ〜。なんか、DMの絵でこんなに悩んだのははじめてだ〜。

5枚くらい、案を考えてしまった。

辛い3日だったよ。

 

atelier newsも更新してます。

どうぞご覧下さい。

 

 

2015.6.15 月

病院のあと、健男さんと TENNE HANDCRAFTED MODERN の都島さんのアトリエへ。

二人で都島さんとお会いするのはしばらくぶり。

新アトリエには新しい白い棚が付いていて、彼のお気に入りの本が少しずつ並べられていました。

外国の雑誌や、「小さな家」など。それと、チャンスミちゃんの水色の眼鏡ケースもありました。

ステキなアトリエだなあ〜私も今の状態、何とかしなくちゃ〜と反省しました。

といいつつ、まだ散らかったままですが。

今は、もう、ぐちゃぐちゃです。

 

 

 

2015.6.11 木

ちょっとぼんやりした1日。

倉敷意匠さんから、新しいノートが届きました。

A4サイズのノートで、背のテープに布テープを使っています。

なかなか良い出来上り。これから、アトリエショップとウエブショップにて販売の予定です。

アトリエショップは明日から開始です。どうぞよろしくお願いします。

ウエブショップに関して、これから、ノートや他のもの、(ふきんやハンカチ)なども販売していくつもりです。

それにともない、送料を一律500円にしたいと考えております。

今、「二月のミツ」の冊子は郵便でお送りしていますので送料は140円ですが、しばらくしたら変更になります。

すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

今日は午後、今度のジャムのイベントのDMの絵を2枚描いて、今まで通りのパターンでいくか、

もうひとつ違うの描いたんだけど、今までの感じでいくことに。

明日からアトリエショップです。また少し暑くなって、ワンピースとか、ノースリーブとか、半袖とか、

着たくなる感じで、そういうのも揃っていますので、よかったら見にいらして下さい。

 

 

2015.6.10 水

今日も竹尾。なんでこんなに竹尾なのかっていうと、カラーのポストカードやDMを作る時のために

紙をちゃんと見て選びたくて、足を運んでいるのです。

実は、印刷の紙とか、印刷に関することとか、今までかなりぼんやりとしか見ていませんでした。

今年の2月に個展をしたりしたこともあり、ちゃんと考えなくてはいけないな、と反省しました。

どこまで関わるかというのも、人によって違うと思います。例えば、自分は制作にだけ専念して、

他はデザイナーさんにすべておまかせしたい、とか、そういう人もいると思います。

私はどういうタイプかな〜と考えてるんだけど、まだちょっと分かりません。

私は、小さい紙のサンプル帖を見ても、決定に踏み切れない性質です。

(突然洋服の話に変わるけど、健男さんから布の切れ端とか糸とか見せられて、何色がいいと思う?とか言われても、

もっと面積がないとわからん、想像がつかん、といつも思う)

これはどういうわけか、仕方ないのです。性分だからなおりません。

幸運なことに、友人にはステキなグラフィックデザイナーがいて、

そのうちの一人はポストカード専門に仕事をしていました。

というわけで、彼女に指導を受けながら、紙を見ているところ。今日は大きな面積の紙を買いに行きました。

できれば無地のものと大きく印刷されたものが見れたらいいなと思ってたら、親切にもお姉さんが出して説明して下さいました。

素直に知りません、って言ってよかった、と思いました。もう、何か一年生の感じ!

きっとデザイン専門学校生が習うようなことなんだろうな〜。でも嬉しい。

 

 

2015.6.9 火

「あなたは久しく会っていなかった人と再会するでしょう」

きっと、今日の占いは、これだね、と私は思いました。

地下鉄の竹橋駅からタケオ方面に歩いていると、数年会ってなかったある人にバッタリ。

20代〜ず〜っと髪の毛切ってくれてた美容師さん。

健男さんも長い間彼に切ってもらっていました。

フランス映画に詳しいから、だいたいフランス人の女優の名前を言うと、そういう髪型にしてくれる、

っていう、結構面白い注文でもって、サロンに行ってました。

私は、その頃はだいたいボブかセミロングくらいだったので、

「汚れた血」のビノシュくらいの感じのボブ、とか、「男と女」のアヌーク・エーメの、とか、

そんなこと言っておまえ何様だという感じですが、そういう風にお願いすると、上手に切ってくれました。

私のクセも熟知していて、それをうまく生かしたヘアスタイルを作るのがとてもお上手でした。

今日もビシッとしてたな〜。そして、若かったな〜。

なんか、男の人の若いぶったりするのとは全然違ってて、めちゃ大人の男の振る舞いなんだけど、

彼から出てくる力がすごく若いもんだから、なんかビックリした。

あの独特感、私も負けられないと思いました。なんか、すごく元気出ました。

 

 

2015.6.8 月

朝、メールが2つ。先週絵を送ったご夫妻2組からでした。

一人は、先日、日記に書いてた新婚さんで、出来上がった肖像画をお送りした方。

壁に飾った写真と、昔のポストカードを額装して飾ってあるコーナーの写真も送ってくれました。

とても感激しました。

もう一人は、以前も日記に書いた、もうずっと前からおつきあいのあるお客様で、

突然北欧に転勤されていたのですが、お戻りになられ、

先日、ず〜っとホームページに出していた「新潟の海」という絵を買いたい、と突然メールを頂きました。

デンマークの海を思い出します、と書いてありました。

その絵を選んで下さったのが、とても彼らしい選択で、本当に嬉しく思いました。

それから、こうやって長いおつきあいができるというのも、とてもステキと思います。

昔はchiclinのDMの絵は、今みたいに分かりやすくchiclinのお洋服を着た女の人ではなくて、

風景画とか、抽象画みたいなものでした。

「新潟の海」はそのうちの一枚。2009年の絵。

こういうぼんやり風景画とか、昔coyoteに使って下さったようなコラージュ、

両方とも数少ないのですがそれぞれ、私がとても好きな人たちが大事に持っていてくれて、嬉しく思います。

残念ながら自分のところには残っていないけど、知り合いの誰かが持ってくれてると思うと心強いです。

いつかこういうものだけの展覧会とかもやってみたいな。

 

 

2015.6.6 土

展示などなど終了し、ひと段落だけど、なんだか体調悪し。

天候も安定しないせいでしょうか。

最近は、土曜日は「ニュースルーム」というドラマを楽しみにしてすごしていました。

これは、アメリカが舞台の、ニュース番組のスタッフとかのことを描いた社会派ドラマで、

最近起こったニュースを盛り込みつつ、その報道の裏側とか、スタッフのこととか、

いろいろと盛り込んであり、みんなとってもクレバーでめちゃくちゃ早口(私の5倍くらい)で喋るんですが、

面白いので、とろい私などでも何故かついて行けるのです。

最後に、サム・ウォーターソン

(「インテリア」でジョーイーのボーイフレンド役、「ロー・アンド・オーダー」にも出ている)

が演じるチャーリーの、ニュースの解説のコーナーもあり、なかなか分かりやすい。

来週最終回らしくて、終わってしまうみたい。残念ですね。

私のお気に入りは、ニール・サンパットなんだけど、

(「スラムドック・ミリオネアー」のインド人の男の子)

最初の方にだけ出て来て、どこかに逃亡してしまい、出てくれません。ええ男になってきたと思ったのに、残念。

あと、頑張り屋さんで正義感が強い、マギーも好きです。

(ウディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」で、セルダ役をやった彼女です)

ニュースルーム見てると、自分の頭もあれくらい早く回転し、ポンポンと言葉が出て来て、

早くしゃべれたらいいのになあとも思います。

 

atelier news 更新してます。

 

 

2015.6.4 木

本日はうちで仕事、額屋へ行き,スーパーへ買い物、うちに戻り仕事、また額屋で絵を受け取る、

帰ってまた仕事、という1日。

今日の夕食は大好きなシラスチャーハン。

シラスチャーハンって何だかちょっとシラスちゃんが焼けこげになっちゃうから可哀想な感じもするんだけど。

ポテトサラダとラディッシュとプチトマト、お味噌汁とアボカド。

昨日まで悩んでた パッケージデザインは、ここまで、というところまでは決定、

それでも色を悩んでいたので、健男さんが帰って来てから色を相談した。

でもまだちょっと悩み中。

さて、明日から週末はアトリエの日です。晴れるといいなと思います。

よかったら、お散歩がてらお寄り下さいませ。

 

 

2015.6.3 水

午前中雨で、少し寒く、そのうち晴れ。

今日は家にこもってだらだらと引き続き仕事。

ご依頼頂いていたポートレイトの仕上げをして、来月アトリエショップで行われる、

恒例の、ジャム+お楽しみイベントのDMの絵を描く。

その後、いわゆるイラストではなくて、パッケージデザインの仕事っていうのをずっとやってたんだけど、

これがどうも難しくて、うまくいかない。持ち越し。

これが終わらないので、何となく落ち着かず。

 

今、Tate Modern で Agnes Martinをやっているみたいで、インスタグラムで毎日ちょっとずつ見ています。

でも、写真が小さいからあんまり良くわかりません。

うちには素晴らしい装幀の画集と、中味も充実、装幀もいい画集が一冊ずつありますが、

この人の作品の作り方ってどうなってるんでしょう、

きっと織物と似ているのではないかしらなどと思ったりもしています。

というのは、画集の中にはノートのようなページが挟み込まれており、

それには鉛筆でずらっと数式が書き込まれているのです。

作品の中には、色がとても美しいものもあり、特に私はピンク、桜色が美しいな〜と思います。

中島寛子さんの織物の色使いなどを思ったりします。

日本でもどこかの美術館とかギャラリーの展示で見る機会があればいいのになあと思います。

 

 

2015.6.2 火

午前中は、晴れてましたが午後曇る。

気圧のせいか、再び体調が優れず、お昼早めにスーパーに買い物へ行き、

午後からは家に戻り、自室で制作。

スーパーの帰りにちょこっと本屋(増田書店派)に寄る。

新しく出た本と、雑誌なんかをチェックしてたらお腹がいたくなってしまったので、帰る。

本屋へ行くと時々お腹が痛くなりませんか?私は、なる。

今日テレビをちょっと付けてたらカンヌ映画祭が終わりました、

「ある視点」部門で黒沢清監督作品『岸辺の旅』が、“日本人初の監督賞を受賞”するという快挙を成し遂げました!

と司会者の人が言っていました。

浅野くん、フカッちゃんの主演だそうです。フカッちゃん、またまた可愛いかったです。

髪を短くしてたので、牧内さんにちょっと似てました。

黒沢監督は俳優さんかと思っちゃいましたけど、監督さんでした。私としては浅野くんより好みです。

黒沢監督は立教なんですね。蓮實先生のお弟子さんらしいです。

私は大学に入るまで蓮實先生なんて知らなかったし、評論なども読んだことありませんでした。

入学したらもう大学にはいらっしゃらなかったので、ちょっと残念だなと思いました。

作品は、夫婦のお話だということで、もしすごく悲しい話でなければ見てみたい。

 

 

2015.6.1 月

6月になりました。

母がchiclinのブルーのワンピース届いたよ、と喜んでメールを送ってくれて、

2のサイズだったから余計喜んでいた。

うちのマミーは、昔からワリと派手好き。

今は白髪だけど、chiclinブルーとか大好き。

うちの妹も今、すごく派手といえば派手で、マジ、完全なヨガヒッピーなの。

すごくロングのスカートはいて、草履みたいなのはいてて、

髪も腰くらいまで長いし、本物の羽みたいなピアス片方だけしてて、

鼻にもいくつかピアスしてる。カナダ人の旦那はもっとすごい。

さて、今日は午前から調子がかなり悪かったが、なんとかふんばり、

昼前に額縁やさんに行き、郵便屋さんへも行き、

その後、天気もよいし、靴の修理を取りに行こうと原宿方面へ。

本当は見本帖にも行こうと思っていたけど、時間切れで行けませんでした。

帰りは尾山台のアトリエまで行き、健男さんが仕事終わるまで待って、一緒に帰る。

今日は何だかもう二人ともやる気なしで、お家に帰ってもサラダだけ作って、

ピザなんて頼んでしまいました。

 

 


 

2015  1  2  3  4  5  

2014                    10  11  12

 


 

news  gallery  work  shop  about

chiclin  atelier news  instagram