atelier shop news 2014年12月

 

  

 

ショップへのアクセス → こちら

 

商品のお問い合わせなどは、どうぞお気軽にこちらのメールアドレスからどうぞ 

chiclinshop@kfd.biglobe.ne.jp

 

お洋服はインスタグラムにもたくさん画像を載せております。

是非ご覧下さい!

→ instagram

 


 

小匙ジャムイベント 終了しました ありがとうございました

 

 


 

2014.12.28 日

 

今年最後のアトリエ営業日でした

 

 

今年もおかげさまでとても良い年になりました。

来年もどうぞchiclinアトリエショップをよろしくお願いします。

来年の営業は9日(金)〜です。どうぞ、よいお年を・・・。

 

 

 

 

2014.12.14 日

 

3日間の小匙ジャムの冬のイベントも、本日で終了でした。

この3日は本当に寒くなりました。

そんな中、尾山台まではるばる、ありがとうございました。

カップル率、ファミリー率も高く、いつもよりほのぼのの3日間でした。

小さい女の子と何故かダチになって、

「これあなたが描いたの?黒ウサギ?白ウサギに見えるわ。でも、素敵な絵ね、素敵なお店ね」

最後に「頑張ってね、バイバ〜イ」と言われてしまいました。

 

ジャムは引き続きアトリエショップで一部販売します。

キャラメルチョコとキャラメル、木の実。

冬に美味しいジャムです。

また、小匙の紀子さんのお店、小石川の橙灯でもお取り扱いがありますので、是非行ってみて下さい!

紀子さんはジャムを作る人ではあるのですが、いつもは小石川で橙灯という喫茶店をしている人です。

 

アトリエショップは来週の金,土、日はお休みです。次の週は営業しています。

今年ももう少しで終わりですね。良いクリスマスをお過ごし下さい。

 

お知らせ

アトリエショップにてもパールジュエリーなど人気の三橋頼子さんが、静岡の清水でグループ展に参加されます。

静岡地方の方、是非是非見に行ってみて下さい。

 

2014年 12月17日〜24日

38STUDIO / 静岡市清水区上原2-8-38

→ http://38studio.com/

三橋さんのホームページはこちら

→ http://yorikojewellery.com/

instagram

→ http://instagram.com/yorikojewellery

 

 

 

2014.12.12 金

 

 

本日より、小匙ジャムのイベントが始まりました。

今日は寒い日でしたが、わざわざこちらまで足を運んで下さってありがとうございます。

上の写真は柚子カード。レモンカードを作るには時期的にまだ早いということで、

柚子に変更、甘い酸っぱい〜!美味しい!

 

 

ご近所のお客様もお子様と一緒に。みんなでぺろぺろです。

 

 

上は木の実のジャム。今回は、洋梨+ショウガとか、黒豆、などもすごく美味しかった。

キャラメルシリーズでは、キャラメル+キナコ、という珍しいのも。

キャラメルチョコは、ホットチョコレート用に、私も買っておきました。

それから、「お酒のジャムがあると聞いて」というお客様もいて、

へべれけジャムも女のお客様に人気!みなさま、どうぞお試し下さい!

酒粕は、美容と健康にも良いらしい、そうですよ。

週末寒くなりそうですが、暖かくして、是非遊びにいらして下さい。

また、chiclinの方もコート類、マフラーやニット帽、充実です!

 

 

2014.12.11 木

 

 

 

明日から、ジャムのイベントが始まります。

今日は紀子さんからたくさんのジャムが届きました。

種類は、

りんご、洋梨、黒豆、完熟いちじく、青レモンマーマレード、

柚子カード、木の実、ビターキャラメル、きなこキャラメル、ビターキャラメル+チョコ、

そして、へべれけ

へべれけ、っていうのは、なんと酒粕のジャムなんです

お味は・・・酒粕!!

詳しくは明日、イベントで紀子さんに説明を聞いてね!

酸っぱい好きの私としては、柚子カードというのがもの凄く気になります。

それから、きなこキャラメルというのも、初めてです。

紀子さんのお店(喫茶店の橙灯)では、最近はキャラメルミルクが人気だとか。

低温殺菌牛乳にビターキャラメルと溶かして、スターアニスを浮かべるらしいです。

素敵だなあ。

イベントでは、DMのイラストになれなかった、色の違うお洋服を着た女の子のイラストなども、

展示、販売します。よかったら見て下さい。

では、明日、お待ちしてます!

 

 

 

2014.12.7 日

 

今日もとても寒い一日でした

ちょっとクリスマスぽくなった冬の夜のchiclin

 

 

あいにゃんこと進愛子さんの、aikomono(アイコモノ)の紹介です

オシャレなママたちに大人気な、マザーズバッグを、アトリエショップでご覧いただけます

こちらは、chiclin用に別注。黒にクリームのボーダーで

素材は、帽子の裏などによく使用されている、グログランテープです

可愛いおむつ入れポーチが付いています

もちろん、aikomono のホームページから直接オーダー出来ますよ

 → aikomono

 

 

来週はついにジャムイベントですね

これは木の実のジャム、この時季食べたい感じですね

くるみやデーツ、レーズンなどが入っていて、甘いお菓子のようです

薄く切ったパンに、クリームチーズを縫って、これつけて食べると美味しいのです

ワインのおともにどうぞ

 

 

 

 

 

 

2014.12.5 金

 

今日はお店にクリスマスリースが付きました。

ミドリ一色の、chiclinらしい?真面目ぽいリースです。

お店のレジの場所にいても、良い香りが分かります。

花屋さんが、おまけに柊も付けてくれた。

 

 

さて、来週はお待ちかねの小匙ジャムのイベントです。

先週、主催の紀子さんが、サンプルをたくさん持って来てくれました。

 

私が大好きなのは、青レモンマーマレードといちじく。

レモンのは、本当に酸っぱいから、どうしよう、って思います。

でも、これを楽しむのがいいの!

冬に楽しむ、ホットレモネード、何だか、外国のお話みたい。

いちじく、これは、ほんとにトロトロです。贅沢なジャム。

 

 

 

前回から人気のキャラメル+チョコ。

これは、実は男の人に人気なんですって。男の人の方が甘い物好き、多いみたいですね。

疲れた時、ティータイムのおやつのかわりに一口ぺろっとなめたり、

暖めた牛乳と、混ぜ混ぜして、ホットチョコレート!

 

  

 

(ジャムのお話は)次回へ続く・・・

 

 

 

アトリエショップでニットジャケットや帽子を取扱い中の

TENNE HANDCRAFTED MODERN の作り手の都島さんが、

雑誌nu-comfieで紹介されています。

ニットが出来るまでのお話や、アトリエなども見ることが出来ますので、是非ご覧下さい。

 


 

以前のアトリエニュース

 

2014    2  3          8  9  10  11

2013  5    7  8  9  10  11  12

 


 

chiclin

instagram

twitter