chiclin atelier news

 

2020 08 13

「これからは時々更新します」

などと書いておいて、2か月も経ってしまいました。

申し訳ございません。(反省・・・・)

ただいまアトリエショップは夏休みをいただいております。

次の営業は20日(木)です。

 

オンラインショップ の方は継続して営業してますので、どうぞご利用ください。

会員登録というのをするとポイントが付いてお得になってます。

https://chiclin.shop

オンラインショップでは、yorikojewellery の新作や、店内の一部セール品も同時に掲載していますので、

ぜひ覗いてみてください。

(画像をクリックするとオンラインショップへ飛びます)

 

 

 

 

この金具のイヤリングは付けやすくて金具に主張がないととても好評です。

あこやパールの定番のものや白蝶貝クローバーなどもあるので、

ピアスの穴のない方にはとてもオススメです。

ピアス派の方も、いろいろと揃ってます。

 

 

 

 

五分丈の薄手ウールのワンピース。

サラサラの気持ち良い素材なので、秋口から活躍してくれそう。

 

 

 

 

アトリエショップでは8月より生地マーケットと一部商品のセールを行っています。

こちらは20日以降もしばらく行う予定ですので、ぜひ見にいらしてください。

生地は特に、chiclinで使用したものなどの残りやサンプル品で、

通常の生地屋さんでは手に入りにくいレアものが揃ってます。

ボタンや付属品もあります。

夏休みの手作りも楽しそうですよ。

メーター数や生地の種類で何が作れるかなど、

デザイナーの奥村がアドバイスも出来るので、お気軽にお尋ねくださいね。

 

 

 

 

 

水牛や貝ボタン。

水牛は特に高価なのでお買い得です。

 

 

 

 

インポートのシャツ生地なども。

 

 

 

 

 

 

 

2020 06 06

今日も暑くなりました。

もう夏ですね。

引き続き、ワンピースのご紹介を。

こちらはウエストの背中部分にゴムが入っていて、ギャザーが寄せてあり、

ウエスト部分がちょっとだけキュッと見えるノースリーブワンピース。

夏らしくてかごバッグや麦わらが似合いそうです。

 

こちらは濃紺の少し厚みのある麻のもの。

 

 

もう一つはブルーの柔らかめの麻。

こちらの彼女は身長153cmなので、少し丈が長めになりますね。

 

 

 

2020 06 05

 

こんにちは。今日はとても暑くなりました。

夏はワンピースがいちばん涼しくていいですね。

アトリエショップに入荷しているワンピースを少しご紹介です。

本日ご紹介の分はオンラインショップでもご購入可能。

写真をクリックしていただくと、オンラインショップ の画面に移ります。

 

Vネックの空きが綺麗なジャンパースカート型のワンピース。

リネンの赤が発色良く、とても綺麗な一枚です。

ずっとおうちにいたから綺麗な色を着て元気になりたいですね。

横幅広く、ゆったり目で、カパカパと風が通って涼しいです。

 

 

 

定番の丸襟ワンピース。

イマドキ珍しい?かなりオーソドックスな形は、根強い人気です。

今年はアイスグレーとブルーのシャンブレー生地で。

 

 

 

他にもまだまだ可愛いワンピース、揃ってます。

少しずつご紹介していきます。

online shop が難しい方はメールやお電話でお気軽にお問い合わせくださいませ。

03-6432-2753

chiclinshop@kfd.biglobe.ne.jp

 

 

 

2020 06 04

 

 

こんにちは。

とってもとってもお久しぶりの更新です。

今までインスタグラムが便利すぎてずっとアトリエニュースを更新しておりませんでしたが、

時間を見つけて少しずつでもやっていこうかなと思っています。

さて、緊急事態宣言中のステイホーム期間が終わり、アトリエショップはようやく通常の営業に戻りました。

春の展示会を目の前に営業ができなくなり、どうしよう、困ったな、と悩みましたが、

急遽オンラインショップを立ち上げたりして、皆様のご協力もあり、なんとかまだ生き延びています。

地方での展示会にも行くことができませんでしたが、ショップのオーナーの方々、お客様のご協力もあり、

予約制や通販で対応していただき、無事に終了し、お客様にもたくさん見ていただいたとのこと。

とても感謝しております。ありがとうございます。

まだまだ気が抜けない日が続きますが、何卒これからも宜しくお願いします。

アトリエショップは通常の木曜〜日曜の12時〜19時の営業に戻りますが、

ご来店される方はどうぞ気をつけていらしてくださいね。

また、ご来店時はマスクの着用と消毒、などなどにご協力をお願いします。

私たちも、十分気をつけて営業したいと思ってます。

 

インスタグラムをされてない方も多いと思いますので、最近の店内の様子などを。

店内はすっかり夏の雰囲気になってきましたよ。

 

 

 

今年の新作半袖ニット。

とても肌触りがよくて、ずっと着ていたくなります。

こちらはぜひ素肌に着てほしいニットでもあります。

Tシャツ感覚でさらっと着れて、私は同じ色をよく着るので、黒を二枚買いしてしまいました。

 

 

色は薄いピンク、ターコイズ、グレー、ネイビー、黒。

綺麗なお色も人気です。

こちら、お洗濯はご自宅でオーケーです。

ネットに入れて洗濯機、または手洗いで、平干しにしてください。

 

 

新作もカシュクールブラウスも可愛いのでぜひご試着を。

ノースリーブの上に羽織る感じで着るといいですよ。

 

 

 

夏のワンピース、たくさん出てます。

アトリエショップのみの展開のものもあります。

 

 

 

今年はカットソーに半袖タイプが登場し、ご好評いただいてます。

着心地良くて毎日使え、普通だけどお袖のところなどちょっと可愛らしさが。

 

 

人気の5部丈カットソーです。

首回りが普通のものよりやや空いています。ゆったりとしてて綺麗な形です。

 

 

 

カーディガンはシャリっとした感触と透け感が真夏にも良いのです。

持ち歩いて、冷房や日よけにとても活躍してくれます。

同素材の半袖ニットもございますよ。

 

 

 

 

お洋服の他にもいろいろと。

_Fot からはサンダルが入荷してます。

とてもシンプルな形ですが、シンプルなだけに素材やライン、細部にこだわりが見える一足です。

ワイドパンツやワンピースにもとても似合いそう。

 

 

 

yorikojewellery からは、白蝶貝のシリーズが。

ローズカットというカットのピアス。

カットの具合でキラリと輝き、お顔が明るくなります。

 

 

こちらは可愛いクローバーのピアス。

 

 

耳に挟むタイプのイヤリングもあります。

アトリエショップにはまだまだパールのものなどもたくさんございます。

 

 

 

 

オンラインショップ にもいろいろと掲載しておりますので、

ぜひご覧になってみてください。

会員登録というのをするとポイントが付いてお得になってます。

 

https://chiclin.shop

 

 

ネットが苦手でオンラインショップの操作などがわからない、という方は、

直接メールヤお電話でご相談ください。

03-6432-2753

chiclinshop@kfd.biglobe.ne.jp

営業時間内でしたらご対応オーケーです。