atelier shop news 2017年 9月

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

2017.09 24 sun

 

今週は少し涼しくなって、秋が近づいてきた感じがします。

展示会は来週からですが、秋冬物のお洋服はほとんど揃っております。

早くもコートを見にいらした方や、ニットを買われる方なども増えてます。

今週は、アトリエショップにCANO BAG が新たに仲間入りしました。

CANO BAG はタカハシナオさんによる、バッグブランドです。

今回はブラックのボストンとショルダーのタイプが入荷してます。

ぜひお洋服と一緒に見てくださいね。

 

 

 

来週は木曜日から日曜日まで展示販売会です。

ニット、コート以外のアイテムで、生地やサイズなどの別注もできます。

どうぞご来店、お待ちしてます。

 

 

 

 

 

2017.09 17 sun

 

最近すっかりインスタグラムに頼ってしまい、こちらの更新を怠っておりまして・・・(反省)

9月に入り、撮影も終わり、アトリエショップ内はすっかり秋冬ものが揃っています。

今月の末には展示販売会も行われますが、すでに狙っていたものがあるお客様はなくならないうちに、

と見にいらしてくれたりしてます。

商品などは少しずつ こちらのページ でご紹介していますので、どうぞご覧くださいね。

 

 

赤い薄手ウールのギャザースカート、ザ・お目立ちアイテムです。

普段着でも全然いいけど、お友達同士のパーティーとか?

同窓会とか結婚式の二次会とか、クリスマスのお食事会とか

好きなバンドのライブとか

(ダンスパーティーとかプロムとか?え?)

文句なしに可愛いので、勇気を出してはいてみてほしいです。

普段着だったらタートルセーターとか、ボーダーとか合わせると着やすいかも。

ネイビーもあるヨ。

 

先週来てくれた、Nよちゃんです。

ライナー付きのコートが気になってて、と・・・。

ベージュとネイビー、すごく迷ったけど、ベージュに決定!

髪型にもとっても似合ってる!

裏地の裏地まで?しっかりチェック。

ボアの裏地の下にも可愛いストライプのツルツルの裏地がついてる、と感動。

中のボアを取り外して、もうちょっと寒くなったらすぐに着れるからよかったね。

 

 

 

昨日は刺繍作家のかなえさんが結婚指輪の打ち合わせに来てくれました。

yorikojewllery の頼子さんも来て、リングの幅、金属の種類、それからサイズを見て、決めてもらいます。

彼はホワイトゴールド、かなえさんはイエローゴールドに。

最近は二人ともお揃いじゃなくて、別の色にする人が多いみたいです。

真剣に、楽しく選んでいましたよ。

実際に作り手に会って選ぶのはめったにない機会だし、結婚のいい思い出になっていいですね。

 

 

 

今年はタートルネックセーターが登場です。

素材はウール、厚手でもなく、薄手でもなく、インナーでも一枚でも程よくて、

触るとふわっとしてて、着てみると、ピタッとしすぎないのがちょうどいい。

これもホールガーメントの方法で編んであるから、いろんな体型の方に対応してます。

ゆうにゃん、カチコちゃんみたいに華奢な人も、私みたいな丸系でも、よかったよ。

色はこういう綺麗なグレーを始め、定番色のホワイト、レッド、ネイビー、ブラック。

 

 

 

ノスタルジックな雰囲気のノースリーブワンピースの下に。

サブリナの時のヘプバーンみたいで可愛いね。

 

 

 

アウターなどもまだまだたくさん入荷してるから紹介したいけど、今日はここまで。

来週もご来店をお待ちしています。

 

 


 

 

以前のアトリエニュース

 

2017  1  2  3            

2016  1  2              9  10  11  12

2015    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2014    2  3          8  9  10  11  12

2013  5    7  8  9  10  11  12

 

 


 

 

chiclin

instagram