atelier shop news 2016年 10月

 

 

 


 

2016.10.30 sun

 

 

いつの間にか10月もおしまいです。

今月はアトリエの展示会、サハンジプラスさんの展示会、

とても慌ただしく過ぎて行きました。

そしていつの間にか寒くなって、夕方日が暮れるのが早くなりました。

今週はとてもゆっくり時間が進みましたが、

カップルで仲良くコートを見に来てくださったり、ご家族でいらして小さい女の子と一緒にお洋服を選んでくださったり、

ご近所で寄ってくださる方とか、常連さま、みなさんにっこりする良いお客様で、こういうお客様に恵まれてよかったね、

と話していました。

カップルでいらっしゃる方には、ぜひ、男性用のセーターも試してみていただきたいです。

長い間着ていただけると思いますよ。

 

来月11月の営業日はこちら。これからますます寒くなります。

コートなどを狙っていらっしゃる方はどうぞお早めに。

 

 

 

 

 

2016.10.21 fri

 

 

 

 

アトリエショップでの展示会は終了。

その後、慌ただしい毎日が続いております。

先週くらいからようやく涼しくなり、(なったり、暑くなったり?ですが・・・)

秋のおしゃれを楽しむ季節になってきました。

今、お取引先のサハンジプラスさんの店主の河村さんが、暮らしとおしゃれの編集室のウェブマガジンにて、

コラムの連載をされています。

それに、チクリンのお洋服のこと、靴のことを紹介してくださっています。

ぜひ、ご覧ください

こちらから

河村さんの他にもたくさんおしゃれな方の記事も読めて、とっても楽しいウェブですよ。

 

先週はもう一つハッピーなニュースが。

チクリンでもお馴染みのスーチェの裕子さんが軽井沢で結婚式を挙げられました。

チクリンでパーティーで着用するドレスや、yorikojewellery で結婚指輪をオーダーしてくださり、

結婚に関するお手伝いをさせていただきました。

お写真も送ってくれましたよ。とっても幸せそう。おめでとう。

 

 

野上さん、中島さんのふかふかのカシミアストール、yorikojewellery、

kajunさんの小物なども入荷して、chiclinともに秋冬物が大充実な店内でした。

彼女たちの作品を見に、たくさんの方がご来店くださいました。

ありがとうございます。

来週は木曜日から営業です。どうぞよろしくお願いします。

 

 

中島寛子さんのカシミアストール。とっても美しい色。

 

 

 

2016.10.7 fri

 

展示会、2週目に入りました。

今週は平日は比較的ゆっくりのんびりな感じ。

あんまり普通の営業日と変わらない感じでした。

やっぱり展示会は波、波、の連続です。

でも、去年から狙っていた、というコートを嬉しそうに買ってくださった方とか、

それぞれチクリンスカートを別注してくださった仲良しお友達とか、

先週も来てくださったのにまた来てくださったお客様もいて(涙)

それぞれ選んでくださっているのを見るのはとっても嬉しいことでした。

今年はコートの生地がますますグレードアップ?ステンカラーコートやグレーのチクリンコートなどは、

ふかふかのダブルのウールで、着ていて軽くて何だか包まれてるっていう感じ!

また、アトリエちょこっと展開のものもございますので、どうぞお見逃しなく。

今着たら絶対可愛い白いスタンドカラーコットンシャツワンピースとか・・・?

それから、チクリンのオリジナルシューズのメンズ、サイズ26.5前後?

っていうのが一足だけ、入荷しています。

前からチクリンの9月になってた〜っていう、メンズのみなさん、是非是非見にいらしてくださいませ。

貴重なメンズサイズですよ。お待ちしてます!

 

 

 

2016.10.2 sun

 

あれよあれよで10月、そして展示会も一週目も終わりの日になってしまいました。

今週はまだ暑いのにも関わらず、わざわざ尾山台まで足を運んてくださり、ありがとうございました。

お客様の波があって、忙しくなったり、ヒマヒマになったりする感じですが、

昨日は珍しくお客様がたくさん来てくださって、こちらもびっくりで、もたもたしてしまい、

大変ご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたします。

でも、皆様辛抱強くご試着やレジをお待ち下さり、ありがとうございました。

私たちも皆様とお話できて、とても楽しい第1週目を過ごすことができました。

今回はまだまだ暑いということもあって、ブラウス類やボトムスが人気みたいです。

ブラウス、プルオーバー類は種類も豊富に揃えていますので、

ご自分のお好み、体型に合わせて見ていただけるのではないかと思います。

写真ではよくわからないんだけど、薄〜いコットンの透し水玉模様が入った生地、

春夏に続いてとっても人気です。

 

 

ウールジャージーのVネックのプルオーバーは同素材のワンピースやキュロット同様、

素材がとっても魅力です。

特に腕まわり、動きやすい、楽なのでびっくりです。

また、楽チン素材だけど、品良くきちんと見えるから、お仕事にもオーケーですよ。

 

 

キュロットも、身長が低めの方でもとっても可愛い感じのバランスでした。

ワイドパンツはどうも似合わないの、っていう方はぜひご試着してみてくださいね。

 

 

本日、また、来週と展示会続きます。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

  

 


 

 

以前のアトリエニュース

 

2016  1  2              9

2015    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2014    2  3          8  9  10  11  12

2013  5    7  8  9  10  11  12

 

 


 

 

chiclin

instagram

twitter