atelier shop news 2014年11月

 

 

 

 

 

ショップへのアクセス → こちら

 

商品のお問い合わせなどは、どうぞお気軽にこちらのメールアドレスからどうぞ 

chiclinshop@kfd.biglobe.ne.jp

 

お洋服はインスタグラムにもたくさん画像を載せております。

是非ご覧下さい!

→ instagram

 


 

2014.11.23 日

 

Yoriko Mitsuhashi パールピアスが入荷しました。

人気の耳に対して立つタイプ。

欠品していたマル、新作の四角、が入荷しました。

 

四角タイプ

マル同様、付ける位置(穴の位置)などによって見え方が変わって面白いです

 

 

こちらは、さくらんぼのような形の、キャッチ部分もパールのピアス

チェーン部分を動かすことが出来るのでいろんな表情が楽しめます

 

今回は三橋さんご本人にモデルさんをしてもらいました

やっぱり作られるご本人が一番似合うんです

三橋さん、お肌もお耳もとってもきれいです

 

金曜日、お店をあけるとすぐ、遂に野上美喜さんのマフラーが到着いたしました

インスタグラムでもご紹介いたしましたが、グレーのグラデーションで、シックな色合い

私と健男さんも,数枚持っていて、何年も愛用しております

男女兼用で使えますので、カップルで、またはプレゼントなどなどにもおススメです

(画像は後日・・・)

 

今週は、以前ずっときてくださってたご夫婦が転勤して離れてしまって、

わざわざこちらまで遊びにきてくださいました

お二人とも、お店ができてから、いつも仲良く二人で遠くから遊びに来て下さったのです

奥様はchiclinのお洋服がとってもお似合いで、

ご主人も、パンツや、シャツのオーダーをしてくださったり・・・

とても久しぶりでした。またお会い出来て嬉しかった

二人ともお元気そうで、良かった。あかふく、ありがとうございます!

 

さてさて、今度は、12月のイベントのお知らせです。

7月に行って好評でした、小匙のジャムイベントを行います!

 

 

12/12(金)〜12/14(日)

12時〜19時

chiclinアトリエショップにて

 

今回は、青レモン、酒粕、りんご、木の実、

キャラメルチョコレート、いちじく、くろまめ、などなど・・・

ちょっと珍しい種類のジャムも揃います

小匙のジャム、私も大好きで、お家にあると、いつの間にかなくなってしまいます

どうぞお楽しみに〜!

 

小匙 http://daidaigc.petit.cc/

 

 

 

 

2014.11.12 水

 

今週の営業のお知らせです

今週は、 sahanji+さんの展示会へ出張のため、営業日が変わります

chiclinデザイナー奥村、mitsou、ともに静岡 sahanji+さんへ参ります。

14(金)は、通常営業で、尾山台のアトリエショップはオープンします

15(土)、16(日)、は休業となりますので、どうぞお間違えのないよう、

お気をつけ下さいませ。

 

今週、神楽坂のラ・ロンダジルさん、愛知県蒲郡市のツバメ舎さんのchiclin展、

ともに終了いたしました。ご来店くださいました方々、どうもありがとうございました。

私は今回どちらの展示にも顔を出すことが出来ず、すみませんでした。

ツバメ舎さんでは、次回の春の展示の時には、再びmitsouのドローイング展を同時開催することが決まりました。

春までちょっと長いですが、お洋服と一緒にどうぞ楽しみにしていて下さい。

 

アトリエショップでは引き続き秋冬物のお洋服、お取り扱いしております。

サイズの微調整などのご希望もお受けできますので、どうぞご相談くださいね。

 

 

2014.11.02

 

昨日とはうって変わって、今日はお天気。

気温も上がりました。

昔、chiclinの展示会へ行ってたけど、子供が出来て行けなくなって、

でもやっと時間が出来て来れたんです、という方とか、以前お世話になった編集者の方とか、

古くからの sahanji+さんのお客様(肖像画も描かせてもらったことある)がjung jungブローチ買いに、

わざわざ来て下さったり、とか、常連のお客様も最後に寄って下さって、

あっという間で、とても楽しい一日でした。

少し寒くなって、コートを買いにいらっしゃった方が多かったようです。

chiclinコートは毎年人気です。

ショートの丈は背が低い方にもバランスがいいみたい。

新作のキャメル、アンゴラもおススメですので、是非!

私は結構アンゴラのが軽くてあったかくて活躍しそうな気がしてます。

 

今日は朝、TENNE handcrafted modernのニットジャケットのネイビーが届きました。

ネイビーはUネック、Vネック2種類です。

お上品でとても素敵です。

 

 

2014.11.01

 

11月になりました。

今日はしとしとと雨の土曜日です。

連休ということもあり、レジャーやご良好という方も多いのではないでしょうか?

さて、愛知蒲郡のツバメ舎さんにて「chiclin展」が始まりました。

今回、とても気持ちのよい空間のお店です。たくさんのお客様に見て頂けたら嬉しいな、と思います。

同じchiclinのお洋服でも、ツバメ舎さんに並ぶとツバメセレクトぽくなるから不思議です。

レイアウトも、店主の田中さんぽい優しい色合いで揃えてあって、素敵です。

白からグレー、ベージュのトーンで並べてあって。

きっと、うちのように二人のお店じゃなくて、一人でされているから出来ることなんだなあと思います。

お店によっていろいろ違って、それがまた面白くて私はとっても好きです。

ツバメ舎さんのホームページはこちらです

 

こちらです →

 

マル美リッちゃんも、モデルちゃんやってくれてます。

今回、ツバメ舎さんには行けないけど、どうぞよろしくお願い致します。

次回は、必ず〜!

 

さて、本日、アトリエショップにはまた素敵なものたちが入荷いたしました。

こちらはAラインワンピースのアンゴラウール素材のもの。

ほどほどにウエストがシェイプされているのでだらしなく見えません。

たまにはヒールの靴の靴とか合わせちゃってルンルンでお出かけしてもいいし、

ぺたんこバレリーナシューズなどにも合います。

クリスマスやお正月シーズンに、活躍してくれるかも。

実はコート地で出来ているんですよ。だから、着ていると本当にホカホカ。

是非お試し下さい。

 

 

また、TENNE handcrafted modern のニットジャケットが入荷しました。

今日は白だけです。これぞTENNE、という一枚。

TENNEのニットジャケットはシルクモヘアでポケット付き、トリミングは繊細はシルクです。

私はTENNEの中ではこれが一番お気に入りで、紺色と白、2枚持っています。

一度手に入れたら長く、大切に持つことができると思います。

入荷はごくわずかなので、気になる方はお早めに、出来立てフワフワをどうぞお店でご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 


 

以前のアトリエニュース

 

2014    2  3          8  9  10

2013  5    7  8  9  10  11  12

 


 

chiclin

instagram

twitter