atelier shop news  2013年10月

 

 

商品のお問い合わせなどは、どうぞお気軽に

こちらのメールアドレスからどうぞ 

chiclinshop@kfd.biglobe.ne.jp

 

アトリエショップの地図など、詳しいことは こちらへ

 


 


 

10月25日(金)

今日も何だか曇ったり雨が降ったり。台風は大丈夫かな。

昨日赤くぼやけてたカシミアストールの写真、とりなおしました。どうかな。

 

 

明日は静岡の sahanji+さんへ展示会出張です。久しぶりの静岡。とっても楽しみです。

来週は木曜日と日曜日、っていうちょっと変則です。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

10月24日(木)

中島寛子さんのカシミアストールが届きました。

今回は、シャーベットっぽい感じの水色、特別に作って頂いた赤、薄いグレーの3色です。

赤いストールはとにかく発色が最高に良くて、chiclinの冬のお洋服に合います。

紺色のコートやワンピースと合わせてお目立ち!してみてね。

カシミア100%ですから、ふわふわやわやわぬくぬくです。

 

今日の夜の風景です。夜になるとこの店、真っ白になります。

冬の夜が一番きれいにみえるかも・・・。

 

 

この前書いた、リュ・サンクのパウンドケーキ。

こうやってみて見ると、ちょっと熊のぬいぐるみたいではありませんか?

お皿のかわりにしてるのは、倉敷意匠まるシリーズの便箋。

 

 

今日も仙台から出張のついでに、とか、雑誌で見てホームページで探して、というお客様。

「簡素な暮らし」読みましたよ、という方などもいて、恥ずかしかったけど嬉しかったです。

 

 

10月18日(金)

今日はまたまた寒くなってしまいましたね。

尾山台といえば、オーボンヴュータンが有名ですが、こんな洋菓子屋もあるんです。

名前はRUE 5(リュ・サンク)。

存在は知ってたのですが、なかなか行けずに今日やっと行くことができました。

アトリエショップからは歩いて7、8分くらいかな。駅の反対側にあります。

ショーケースだけの小さいお店で、この規模がなんとも言えずにかわいいです。

並んでいるのは手作りのスコーン、シフォンケーキ、パウンドケーキなど。

お姉さんが手作りしていらっしゃるようです。

今日はキャラメル味のマロンパウンドケーキとシフォンケーキを一切れずつ買って帰りました。

美味しいケーキでした。また行きたい!

オープンは第1、3週の木、金のみ。

金曜日にアトリエショップに来られる方は寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

今週は明日19日(土)、明後日20日(日)、お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

10月17日(木)

 

台風が去って、今日はとても秋らしいお天気。

気温もぐっと下がりました。

展示会で人気で欠品しちゃったグレーのワンピースが入荷してきました。

 

 

ちょっと寒くなったから、こんな羽織りものも活躍するかも。

新作のガウンみたいな感じのウールのゆったりニットカーディガンです。

ボーダーの柄もあります。

 

  

 

 

10月12日(土)

 

 

昨日入荷の三橋さんのジュエリーです。

ケースの中も賑やかになりました。

ユーモアがあるけど、お上品なのが三橋さんのジュエリーだと私は思っています。

 

 

10月11日(金)

 

昨日から夏のような気温です。

こういう時にちょうどいい、秋冬の新作から。

秋のはじまりのさわやかな白です。

 

コットンプルオーヴァブラウス 15,000円 (Mサイズ)

 

エジプシャンコットン長袖カットソー (SMLのサイズ、紺色もあります) 8,900円

ザ・定番!って感じのスタイルですが、こういうのも大好きです。

 

エジプシャンコットン8分丈プルオーヴァカットソー 9,800円

(ワンサイズ、紺色、ピンクもあります) 

夏のより、ちょっと袖が長くなって秋バージョンになりました。人気のかたちです。

 

エジプシャンコットンのシリーズは肌触りもすべすべで気持ちよいのですが、

お洗濯してもそれほど形がくずれずにきれいに着ることができるので、活躍しています。

 

また、いちばん上の写真のウールプルオーバーのきれいなクリーム色バージョンや、

ウールのネイビーパンツなんかも入荷しました。

 

今日は三橋頼子さんの定番パールのや、まるまるうずまきなどなどのピアス、イヤリングが入荷しました。

オモシロ形のものもありますので、どうぞ見にいらして下さい。

 

 

10月6日(日)

 

曇り空の少し暖かいお天気でした。

今日は夏に水玉のワンピースをオーダーして下さったお客様が、秋バージョンでご来店。

丸衿のブラウスを合わせて着てくれました。可愛かったので写真を撮らせてもらいました。

ちょっとテレ気味のTさん。

 

 

来週のオープンは木、金、土です。

変則になりますが、どうぞよろしくお願いします。

 

10月4日(金)

 

今日は雨が少し降ったせいか、肌寒いくらいのお天気でした。

倉敷意匠さんの新しい紙のカタログに今回参加させていただいて、新商品が出来たので、

いち早くお店に並べてみました。

今回はまるいびんせん、それがピッタリと入る封筒、まるい小さいシール、大きいシール、というシリーズ。

右のようなブルーのパッケージで販売されています。

シールは文字を書いたりしやすい紙にしてもらいました。使い道はいろいろあるので、どうぞお試し下さい!

このまるまる、アアルトチェアと親子のような感じです。

 

 

 

 

只今、アトリエショップでもお取り扱いのある、織物作家の中島寛子さんの展示が原宿のZakkaで行われています。

とても素敵な作品を作られる方なので、どうぞ見に行ってみて下さい。 → Zakkaのホームページ 

その帰りにchiclinにも来てね!(遠いけど・・・)

中島さんのカシミアストールは、アトリエショップでは10月後半頃入荷の予定です。

 

今日はプリンタに紙が挟まって大変でした。

二人でイライラが頂点に来て、口をきくのも嫌になり、その後

とれるかな〜とゆっくり引っ張ってみたらしれ〜っと取れました。良かったです。

明日修理センターに出すところでした。

 

 


 

以前のアトリエニュース

 

2013  5  6  7  8  

 


 

chiclin

mitsou みつのあはれ