atelier shop news

 

5月31日(金)

 

今日からオープニングのイベントとしてオーダー会が始まりました。

今までの人気アイテムの丸衿ブラウスやワンピース、スカートなどを生地を選んでオーダー出来るというもの。

その場でお持ち帰り出来るものがございます。

また、今回新しいブラウス、キュロットパンツ、ワンピースもご用意しています。

 

 

シャツがずら〜っと並んでいます。ハンカチ用の麻なんか珍しいのもあって、とてもきれい。

オーダーなので、サイズなどのお直しも可能です。ご相談下さい。

みなさん、いろいろと楽しそうに考えてオーダーして下さっています。

 

 

欠品してた紺色のカットソーも本日入荷。

下に合わせてるのは新作のキュロットパンツ。ストレッチの入った綿素材。

今日来てくれた女の子。キュロットパンツをご試着されてとても素敵に似合っていました。

 

 

健男さんがアトリエショップのツィッターを始めました。

私はやり方がイマイチ分かりませんので、彼が担当です。

私はのんびりこっちで更新します。

 

 

5月29日(水)

 

金曜日からの受注会の新作が少しずつ入ってきました。

昨日は新作の衿付きのワンピース、ちょっとハカマ風のワイドパンツ。

楽しみにしていて下さい。

一応、今回オーダー出来るのはブラウス、ワンピース、スカートになります。

お店にはすぐにお持ち帰り出来るものもありますので、一緒に見てね。

 

 

ピンクの丸衿も出来てきました。こちらはオーダーではなくてあるだけです。

 

 

5月26日(日)

 

何やら良さそうなのが出来てきました。

新作のノースリーブブラウス。私、腕太いけど欲しいです。ていうか、着る!

 

  

 

ご近所のお客様もだんだん見て下さるようになって、嬉しいです。

今日も何人か、2回目、3回目のご近所さんが見に来てお買い物されていきました。

 

 

5月25日(土)

 

少し肌寒い一日です。また少し寒くなってしまいましたので、今日は長袖ニットです。

素肌に着ていて気持ちよいです。

今日はせっせと作りためてきたハンカチをお店に並べてみました。

まだアルファベットすべてはないのですが、出来上がり次第出してゆきます。

アトリエショップ限定の金文字バージョン。

もちろん、赤とか、ブルーとか、お好きな色でオーダー可能です。どうぞお声を掛けて下さい。

 

 

 

5月24日(金)

 

晴れの金曜日です。

「また来ました〜」とすでに2回目、3回目、というお客様が遊びに来て下さいました。

ゆっくり楽しそうにお買い物を楽しんでいらっしゃった様子で、嬉しかった。また来てね。

 

新しく小さい看板が出来たので出しました。ただ、OPENと書いてあるだけのものだけど、なんか嬉しい。

ちょっと分かりやすくなったかな。

 

 

こっちはアトリエの前の看板。これを目指して来て下さい。

 

 

今日ご来店の可愛いベイビー。いつもおしゃれさんです。今日はモノトーンの水玉ちゃん。

 

 

欠品していた綿麻のベージュ、ブルーのパンツなど、一部入荷しました。

 

 

5月19日(日)

 

今日は夕方から少し雨です。

中島寛子さん麻のストールが入荷しています。

中島さんは織物の作家さんで、とても丁寧でセンスのいい作品を作られます。

ベージュにヘリンボーン柄が繊細できれい。

ヘリンボーンのストール(麻100%) 21,000円

 

   

 

こちら、中島さん。お子様と一緒に遊びに来てくれました。

 

 

隣の社長の娘さんのピノコちゃん。先日ご購入のブルーのブラウスでにっこり。

 

 

昨日のお客様。長いスカートが多いから、chiclinのコートはバランスがとってもいい感じ、と喜んでくれました。

 

 

 

5月18日(土)

 

今日も晴れて気持ちのよいお天気でした。

おベントは今日も何とか作ることが出来ました。

今日ものんびりな日なのかな、こんなにのんびりでいいのだろうか・・・?と思っていましたが、

昼過ぎくらいから、展示会でずっと見て下さっているお客様や

織物作家の中島さんとお嬢さん、実は初めてお会いしたバッグ作家のNさん一家、

おしゃれショップOの憧れOさんと旦那様など来て下さって、本当にドキドキ。

すごくおしゃれだったから写真撮りたかったんだけど、言い出せなかった・・・。

今日はちょこちょこでしたが、かなり濃厚な一日でございました。

みなさまこんなところまで来て下さってどうもありがとうございます。

ハンカチは刺繍してるんだけど、どうしてなのか、なかなか進みません。

出来上がったらお店にも出したいと思います。

sahanji+さんに出していた人物の絵が何点か戻って来ています。

アトリエショップに置いておりますので、見たい方はお声を掛けて下さい。

 

 

5月17日(金)

 

昨日雨が降ったせいか、空気がきれいなお天気。

少しだけ頑張っておベントを持って行くことにしました。いつまで続くでしょうか。

今日は、先週来てくれた女の子が可愛いお子さんと一緒に来てくれたり、

ご近所の可愛い親子のお母さんも、また寄って下さったり。

こうやって近所の方のお客様も増えてゆくといいなと思いました。

それから、7年くらいパリに住んでいる大学の1つ上の先輩が遊びに来てくれました。

ちょうどオープンしたと聞いて、と、わざわざ来てくれたんです。とっても嬉しかったです。

フランス人の彼も素敵で優しそうでした。

おとなりの、きねや不動産の社長はメンズサイズのシャツを購入されました。

カメラを向けるとにっこりポーズを撮ってくれました。なかなかお似合いです。

 

 

健男さんは、またクレヨンの飴かけシュークリームを食べていました。

皆様も尾山台に来たら、是非お試し下さい。美味しいです。

今日からカードが使えるようになりました。やっと取り付けができました。

 

5月12日(日)

 

 

オープン2日目。今日はいいお天気です。

今日はずっと前からのお友達、ツバメ舎の田中さん、月光荘時代の知人、

ご近所の可愛い親子、など来てくれて楽しい一日でした。

今日は母の日ですが、そういえば今年のカットソーカーディガンは母の日のプレゼントにぴったりだ、

と思います。

ボタンがないフリーサイズなのでどんな体形の方でも素敵に着れるし、素材が気持ちいいのでお母様向きです。

 

 

お友達のもえちゃん夫婦。ブルーの新作ワンピースを試着してくれました。可愛いでしょ?

割とのんびりムードだったので、今日は少しハンカチの刺繍も出来ました。

今日もお祝いにワインや素敵な本、お花、ろうそく、などいただいてしまいました。どうもありがとう。

 

 

5月11日(土) OPEN

 

chiclinのアトリエショップがオープンしました。

今日はあいにくの雨でしたが、オープン前から待って下さったお客様がいて、とても嬉しく思いました。

chiclinのグレーのカーディガンがとてもお似合いでした。

今日は知っていてお買い物にいらした方もいれば、ご近所で「何か出来てる」と見にいらしてお買い物してくれた方も。

いつまで経っても人とお話するの、緊張しますが、楽しいです。

普通のお買い物ももちろん出来ますが、今日は旦那様と一緒の方もいらして、

ストライプのシャツを少し大きめのサイズで、とオーダーしてくださいました。

 

昨日は写真を載せられなかったので、今日はたくさん。

お世話になっている方々から立派なお花、たくさんいただきました。ありがとうございます。

 

 

鮮やかなブルーの新作ワンピース。着心地抜群です。

 

 

何もない状態も、記念に撮影しておきました。

 

 

白くて明るいスッキリなお部屋です。

 

 

お洋服の他には・・・

中島寛子さんのストールやふきん。

 

 

三橋頼子さんのとってもちびっこくて美しいジュエリー。必見です!

繊細だけど、モダンで個性的、なのに品がある、

つける人の魅力を引き出してくれるジュエリーです。

三橋さんはイギリスでお勉強、活動されていた作家で、海外で受賞も多くされています。

ホームページ http://yorikojewellery.com/

 

  

 

人気作家の華順さんには

オリジナルでペンケースとミニサイフを作って頂きました。

すべて金具をゴールドに統一してもらってお上品さがアップ?しています。

ペンケースとミニサイフは一日目で売り切れちゃいましたが、また入荷の予定がございます。

それから、今度ポケットバッグというのを作ってもらう予定になっています。

二人で満月の夜に作戦会議して作ってもらったものです。お楽しみに!

chiclinブルーの裏地が着いています。

 

  

 

お祝いにパンもいただいちゃいました。ありがとうございます。

明日の朝ご飯、楽しみです。

 

 

明日も12時から営業しています。晴れたら良いですね。どうぞお散歩がてら遊びにいらして下さい。 

 

 

5月10日(金)

 

今日は最終的な準備をしました。看板の文字を貼って、床に敷いていたシートをはがして、家具を設置して、

お掃除、陳列、などなど・・・。次から次へとやることが出て来て何だか慌ただしい日でした。

そしてお家にもどってまたちょっと準備をして、ようやく一息ついています。

 

さてさて、明日、ついにアトリエショップがオープンします。

明日の予報はあいにくの雨ですが、アトリエショップは尾山台駅から歩いて一分、と、とても近いので、

雨でも平気、という方はどうぞ遊びにいらして下さい。

お店にはchiclinの春夏ものがすっきり並んでいます。

その他の特別で、中島寛子さんの素敵な麻のストールやふきん、華順さんにオリジナルで作ってもらった革の小物、

三橋頼子さんのモダンで品のあるジュエリーが並んでいます。

お願いして作って頂いたので、それぞれ数はほんの少しです。

今は並んでないけど私の蚊帳ふきんやツバメノートも奥にあります。

こんなにお知らせしているのに、何故今日に限って写真がないのでしょう?

なぜなら、今日は最後の最後で失敗してカメラを置いてきてしまったからです。

すみません・・・。撮影したのは、また後日載せようと思っています。

では皆様、週末、もしご興味があったらどうぞお寄り下さい。お待ちしています。

 

 

 

5月6日(月)

 

今日も朝から尾山台へ行ってオープンの準備でした。

昨日看板のペンキの続きを塗って、展示用の台を(正しいサイズで)作って、そっちもペンキ塗りして、

掃除機やら冷蔵庫やらを受け取ったり、一日があっという間でした。

看板は黒く塗ったけど、オープンまでに文字がついているか分かりません・・・。

フィッティングにはchiclinブルーのカーテン。

 

 

夜のアトリエショップです

 

 


 

chiclin

mitsou みつのあはれ