atelier shop news

 

アトリエショップのことをmitsouが書いてゆきます

臨時のお休みなどのことも書きますので、アトリエショップに来られる前にはチェックしてくださいね

 

お知らせ

6月16日(日)・23(日) は都合によりお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

6月の営業日

1(土)・2(日)

7(金)・8(土)・9(日)

14(金)・15(土)

21(金)・22(土)

28(金)・29(土)・30(日)

 

営業日   金・土・日(展示会などの都合より、営業日は変更になる場合があります)

営業時間  12:00~19:00

住所    東京都世田谷区等々力2-20-12 1F-B

TEL    03-6432-2753

東急大井町線尾山台駅より徒歩1分(尾山台駅は、自由が丘より2駅、二子玉川より3駅です)

 


大きな地図で見る

 

お問い合わせはこちらからどうぞ 

chiclinshop@kfd.biglobe.ne.jp


 

6月30日(土)

6月最後の営業です。

今日は何だか蒸しっとして暑い日でしたが、お客様に来て頂くことが出来て、良い一日でした。

とてもお久しぶりにお会いした方、ホームページを見ていらした方、ご近所で気になっててやっと来ました、という方、など。

どうもありがとうございました。

サボアさんに作っていただいた新しいラックに商品を並べました。スッキリ!

 

 

昨日からハンカチ刺繍頑張りました。今、アルファベットがかなり充実しています。

 

 

来週は通常の金,土、日の営業です。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

6月28日(金)

今、発売中のナチュリラにて、 静岡のsahanji+の河村さんがchiclinのお洋服をいくつか紹介してくださっています。

本屋さんで見かけたら是非ご覧下さい!

 

 

初夏らしいディスプレイです。

右のシャツはこっそり登場の、ストライプの開衿タイプ。

 

今日は午前中に新座のサボアさんがトラックでハンガーラックの納品に来て下さいました。

お店のサイズに合った理想のラックが出来てきました。嬉しいです。

(写真にはうつっていません)

 

 

こちらはご近所のお客様から御注文いただいていて、やっと出来上がってきたピンクの麻ブラウス。

カットソーのピンクと似てて、ちょっと派手なピンクです。

薄いピンクも可愛かったけれど、自分だったらこちらが似合いそうでした。

私も欲しくなりました。

 

 

じゃーん。先日西本良太くんに作ってもらったアクセサリーケースとトレイです。

きれいに白くペイントしてくれています。とても繊細な仕事。やっぱり頼んで良かったです。

良太くんのホームページ

http://www.nishimotoryota.com/

 

 

蚊帳ふきんもトレイに並べてみました。

 

6月21日(金)

アトリエショップのメール、なおりました。

いろいろいじくってたらなおりました。

でも、プロバイダの方からもなおりました、とメールが来ていたから、

やっぱりソフトではなくて、プロバイダの関係なんだと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

でも、なおってよかったです。

 

 

6月15日(土)

今日はとっても暑くなりました。

暑い中も北海道やご近所やいろんなところから見に来て下さいました。

本当に嬉しいことです。ありがとうございます。

今日はご近所のマダムもちらほら。麻の丸衿ブラウスは幅広い年齢の方に人気です。

85歳のうちのおばあちゃんも着ています。

明日の16日(日)はお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

6月14日(金)

今日はお隣の不動産屋さんの男性社員の方がシャツのオーダーに来て下さいました。

生地のサンプルから生地を選び、衿の形をなどを選んで、大きさを調整。

どんなシャツが出来るのか、楽しみですね。

 

 

イチゴ(イネゴ?イテゴ?)ハンカチ 刺繍しました。

 

 

入荷しました。

 

 

 

6月9日(日)

今日は日曜日。イベント最終日。

 

 

尾山台の日曜日は一日のどかです。

というわけで、日曜日のアトリエショップも比較的のんびり。

今日は常連のお客様はポストカードを買いにいらして、手にすごく可愛い綿菓子を持っていらっしゃいました。

聞くと、オーボンビュータンのものだとか。

カラフルな綿菓子にドライフルーツがちりばめられていて、とってもドリーミーでした。

今からお友達のお店のオープン記念に出かけられるそうです。

綿菓子の中に赤ちゃん。

 

 

今日は静岡から仲良し姉妹もご来店。いつもは sahanji+さんでお買い物されているそうです。

アトリッショップのあと、ご近所のクレヨンにも寄られてました。

飴かけシュークリーム、食べたかな?

私は夕方クレヨンでケーキを買って来て健男さんと休憩しました。

ロールケーキとチョコケーキを食べました。どちらもとっても美味しい。

 

尾山台ロール

 

尾山台にいると美味しいお菓子ばかりで太ってしまいそう。

 

 

6月7日(金)

家を出るときは雨かな、曇りかな、という天気でしたが、オープンする頃には晴れていました。

今日は福岡や鳥取などからはるばる見に来て下さったお客様もあり、とても嬉しい日でした。

それから、ハンカチのオーダーなども受けて、とても嬉しい。

ブルーと紺色の糸で刺繍、という御注文をいただきました。

 

 

こういう寒色系のも素敵だと思います。

あんまり女の子っぽいの、好きじゃないっていう方のプレゼントにいいかもしれません。

よく見ないと分からないけど、HとKです。

 

 

また、アトリエショップではハンカチのプレゼントという方には、

特別にこんな可愛いラッピングもしております。

包装紙は他にもあります。

 

 

6月2日(日)

イベント3日目です。

今日はお友達のプレゼントに、とハンカチをお求めのお客様がいて、その時お店に御希望のイニシャルがなかったので、

急きょ刺繍することにしました。

少し時間がかかるので、お客様にはその間お散歩していただいて、急いで刺繍しました。

緊張して一度間違えてしまいましたので少し時間がかかってしまいました・・・。

アトリエでは、お待ち頂いたらこういうことも出来るので、なかなか面白いです。

今日はアトリエショップでもお取り扱いのある、革の作家の華順さん、ジュエリー作家の三橋頼子さんが遊びに来てくれました。

二人とも作品もとっても素敵なんですが、お人柄もほわ〜っとしていて良い感じなのです。

アトリエショップでのお取り扱いアーティストはみなさんほわ〜っと系なような・・・

今日は二人、初対面だったのですが、他のお客様もまじっていろいろ試着しておられました。

 

華順さんが桜色のブラウスを着てくれました。

お肌の色が白いから、ピンクがとっても美しく映えますね。

 

 

三橋さんもノースリーブのブラウスがとても似合っていらしたから、写真撮っておけばよかったです。

今日は他にもご近所のマダムがワンピースをご自分サイズに肩幅とかを小さくしたり、丈のお直しをしたり、

というオーダーもございました。

アトリエではこういうことも出来ますので、どうぞご相談くださいね。(こちらは追加料金をいただきます)

 

 

6月1日(土)

6月になりました。

イベント2日目です。皆様オーダーをとても楽しく悩んでおられました。

 

以前コートを試着してくださった彼女。

まっすぐラインででキリッとした新作のシャツワンピです。

これを黒のピケでオーダーして下さいました。どんなのが出来るかな。楽しみ。

 

 

そのお友達。ふんわりした可愛らしい雰囲気のお洋服がお似合いの彼女です。

 

 

ピンクのブラウスと着てこられたスカートを合わせると、桜餅カラーで可愛いのです。

ほっぺも桜色。彼女はドット柄でキュロットパンツをオーダー。

 

 

今日は弘前からはるばるステーブルズの小田原さんも来て下さいました。

本当に遠いところありがとうございます。お土産のりんごジュースも無事に届きました。

後で味わっていただきます!

 

 

また、ぶっちぎりおしゃれお姉様コンビ(今日も二人してベージュのトーンで素敵でした)、東塔堂の大和田さん、もえちゃん、

常連のTさま、毎週来て下さるAさま、みんな来てくれてどうもありがとうございます。

「みつのあはれ」を昔から見て下さってハンカチとかカードとか注文してくださったり、ボンフリ時代の展示会から来て下さった方、多いなあ。

お土産のワイン、コーヒー、カステーラ、どうもありがとうございました。

 

 


 

以前のアトリエニュース

 

2013  

 


 

chiclin

mitsou みつのあはれ